うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

YSLのお洒落なマットリップ【新作グロウマット+シアーマット+スリム】


スポンサードリンク

持ち歩きしやすい、お洒落リップ

YSLの秋の新作【粘膜ヌードリップ】で話題のイリシットヌードコレクション ルージュピュールクチュール ザスリム グロウマットを購入しました。

既存のスリムシリーズもお気に入りなので比較しながらレビューしたいと思います。

f:id:momozuki02:20201208044345j:plain

ちなみにYSLのウォーターステインの記事もあげているのでそちらも宜しければ…

momozukinohitorigoto.hatenablog.com

YSLのスリムシリーズについて

f:id:momozuki02:20201208052112j:plain

スリムの名前通り細身のリップで細かい部分まで塗りやすく、持ち歩きに便利です。

それまでマットリップ苦手な筆者がのめりこむ原因になったのが、こちらのシリーズでした。

オリジナルのマット、すこし透け感のあるシアーマット、今回新しく発売されたグロウマットの3種類です。

ルージュ ピュールクチュール ザ スリム グロウマット【203】

f:id:momozuki02:20201208045056j:plain

f:id:momozuki02:20201208041149j:plain

新発売のシリーズです。まずこの見た目!ピンクのパッケージが可愛いです。

こちらはマットリップですがパールが入っているので、艶があるような不思議な仕上がりです。私はやわらかな赤色の【203】を選びました。

拡大するとこんな風にパールがチラチラしてます。

f:id:momozuki02:20201208041606j:plain

ここからは既存のリップのスウォッチになります。

ルージュ ピュールクチュール スリム シアーマット

f:id:momozuki02:20201208045121j:plain

101 ルージュリーブル

f:id:momozuki02:20201208032646j:plain

青みのある赤。塗った瞬間顔色がぱっと明るくなるようなカラーです。苦手な赤リップですが青み入りかつシアーなのでデイリー使いしやすいです。

104 フューシャインティム

f:id:momozuki02:20201208032701j:plain

紫強めのフューシャピンク。しっかり紫に発色するのでベタ塗りしてしまうとバブリー感がすごいです。青みカラーですが扱いがなかなか難しい…

106 ピュアヌード

f:id:momozuki02:20201208032717j:plain

まろやか~なオレンジです。この色絶対に似合わないのは分かっていましたが買ってしまいました、だって可愛くないですか??イエベ春さんが使ったら似合うんだろうな~と思います。自分の唇と同じカラーなので、塗った感は出ませんが色を整えたいという時に使います。

109 ロゼデヌード

f:id:momozuki02:20201208032733j:plain

青みピンクです。101のレッドにもう少しピンクを足した感じなので、私と同じPCなら絶対使いやすいカラーなのでは??こちらが一番のお気に入りです。

112 ロウローズウッド

f:id:momozuki02:20201208034653j:plain

オレンジが入っているようなくすみ赤。赤みがあるので全く合わないというわけではないです。お洒落な方が使ってそうな感じ、秋冬に使いたいカラーですよね。

 

ここからはオリジナルカラーのスウォッチです。

ルージュ ピュールクチュール ザ スリム

f:id:momozuki02:20201208045157j:plain

12 ニュアンコングリュ

f:id:momozuki02:20201208032842j:plain

くすみのある赤に見えますよね…??実際に使うと青みのあるローズ系のリップなので馴染みます。少し濃い目の発色なのでポンポン塗りで使うことが多いです。

17 ヌードアントニム

f:id:momozuki02:20201208032902j:plain

ベージュピンクです。12番よりも赤みが抜けて落ち着いたカラーなので何にでも合わせやすく、ついつい手が伸びるリップです。

まとめ

YSLのリップはおしゃれでクリアな色が多いのでついつい購入していまいます。今回まとめたスリムシリーズはマットなのでデイリー使いにぴったり。

 マスク生活が長引いてリップの使い所どこ…??みたいな世相ですが筆者は、日々のテンションをあげるためにも可愛いものを身に着けていきたいです。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.