うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

ちょっと遅刻したけどBTSとマクドナルドコラボの話!


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、アメリカ駐在妻のうまみです。

本日は私にしては珍しく食べ物のエピソードを書きたいと思います。

f:id:momozuki02:20210704063721j:plain

マクドナルドとBTSコラボについて

少し前になりますが(2021年7月現在)…

韓国アイドル界にあまり詳しくない私でも知ってる【BTSアメリカの有名ファーストフード店マクドナルド】のコラボメニューが発売されました。

(↑マクドナルドの公式Twitterはこちら)

昨年めちゃくちゃ耳にしましたよね〜あの曲。

そう「ダイナマイト」です。

この曲でBTSを知ったにわかファンの私です。もうありとあらゆる場所で流れていた気が…(6歳息子の卒業式でも流れてました)

そんなBTSとお馴染みマクドナルドのコラボなんて行くしかない!急いで家の近所にある店舗に駆け込みました。実際に食べてみたのでレポしたいと思いますー!

メニューの全貌はこちら↓

【THE BTS MEAL】

f:id:momozuki02:20210704053030j:plain

ナゲット10ピースソースが2種類付いています

ポテトMサイズだったかな?ちょっと曖昧です‥すみません

飲み物今回はダイエットコーラに!(爽健美茶とか無いんですよね…悲しい)

ポテトと飲み物は普段頼むメニューと変わり無しですが、今回の目玉はやっぱりナゲットに付いてくる2種類のソースですよね!

1種類ずつ追っていきましょう!

ケイジャンソース

f:id:momozuki02:20210704053021j:plain

マスタードみたいな黄土色のソースに赤いツブツブが入っています。味も見たままのマスタードっぽいな?と思ったら後から香辛料の辛さが追いかけてきました。辛いーーー!

スイートチリソース

f:id:momozuki02:20210704053009j:plain

半透明の真っ赤なスイートチリソースです。マクドナルドのチキンナゲットは甘めの味付けなのでピリ辛の味がよく合います。子供にはちょっと厳しいかな?しっかりと辛さが伝わるソースでした。

まとめ

f:id:momozuki02:20210704053002j:plain

今回はBTSマクドナルドの期間限定メニューについてまとめてみました。ソースはもちろん美味しかったですが、ナゲットだけだと少し寂しい感じもしますよね。次回コラボがあるならばぜひ韓国風のハンバーガーが発売されると嬉しいなと思います。第二弾熱烈希望!!

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.