うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

透明感2割増し!?ラメが可愛すぎるDiorサンククルールの新定番【トワルドゥジュイ】を買った話


スポンサードリンク

またまたDiorのサンククルール新色が出ました!

今回はコーラルやピンクブラウンがメインのモテパレット

事前情報でも捨て色無しの構成で気になっている方も多いと思います。

実際に購入しましたのでスウォッチや使用感などレビューしていきます。 

ちなみに5月に発売された夏サンク【デューン】の記事も書いてます、こちらもジューシーなオレンジの色味がめちゃめちゃ可愛い!!気になる方は↓もどうぞ。

momozukinohitorigoto.hatenablog.com

サンククルールについて

f:id:momozuki02:20210725174027j:plain

サンククルールはDIorから発売されている5色のアイシャドウパレット。

パウダーアイシャドウでありながらしっとり質感なのが特徴です。

細かなラメもピタッと密着するので、とても上品な仕上がりになりますよ。

 

では479の話をしていきましょう〜!

 

479【トワルドゥジュイ】

f:id:momozuki02:20210725173745j:plain

くすみピンク、赤、ベージュ、ブラウンを基調としたパレット

上段左はコーラルがベースにピンクラメ、上段右はベージュに大粒のラメ、どちらもラメがぎっしりでキラキラです。

真ん中はセミマットなピンクブラウン、下段左は艶のある赤みブラウン、下段右はスタンダードなザ•ブラウン。こちらのみがマットです。

f:id:momozuki02:20210725174006j:plain

上段のラメ感を分かりやすく写してみました。綺麗ですよねー!キラキラ感がたまりません。

スウォッチ

f:id:momozuki02:20210725175854j:plain

こちらのパレットのメインカラーといっても過言では無いのが左下の赤みブラウンでしょう。

淡いレンガ色が赤みを足してくれて何とも言えない色気を出してくれます。

f:id:momozuki02:20210725173637j:plain

そこに左上のピンクラメですよね、ラメの粒が見えないくらい細かい!キラキラというよりは艶っとした輝き方をします。ベースのコーラルはほとんど発色しないのでピンクのキラキラ感がよりわかりやすい。これを足すと透明感というかピュアさが増します。 

アイメイク

f:id:momozuki02:20210725173426j:plain

今回は左下のカラーを目の際からアイホールに向かってのせたので目元にジュワッと赤みが出てますよね、この可愛いピンクの艶が伝われば良いんですが。アイシャドウに合わせてマスカラ、アイライナーもバーガンディのカラーにしました。オレンジと合わせても色素薄い系になって可愛いと思います。

まとめ

マットなブラウンをメインにするとオフィスメイクでも十分使えますし、ラメを足すと遊びやデートで活躍してくれそうな可愛らしい印象に変わります。ベーシックな色合いですが色々遊べるのはこのパレットの良いところ。

しかも今回は定番色ということです!嬉しい〜!もし限定だったなら…(多分争奪戦だったでしょう)サンククルールは秋の新作も良作揃いですし、ますます目が離せないです。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.