うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

あの有名リップ“ピロートーク”徹底レビュー【Charlotte tilburyシークレットリップセット】


スポンサードリンク

やっと購入しましたよ~!

海外コスメを知ってからずっと憧れていた“Charlotte Tilbury(シャーロットティルブリー)”のエロリップ=【ピロートーク】!

数点ありますのでしっかりレビューしていきます。

f:id:momozuki02:20201114054224j:plain

ピロートークって??

Charlotte Tilbury(シャーロットティルブリー)というブランドご存知ですか??

イギリス発祥のコスメブランドで、そのブランドが出している【ピロートーク】というカラーが有名なのです。

ピンクベージュのリップですが、ネーミングといいどこか色気のあるカラーです。

この人気のカラーはコレクション化されており、アイシャドウやチークも同じ名前のものが発売されています。

シークレットリップセットの中身

f:id:momozuki02:20201126114130j:plain

今回購入した限定セットはピロートークのシリーズ中リップスティック、ジュエルグロス、リップバスグロス、リップチートライナーの4点が入っています。リップはフルサイズですがそれ以外はミニサイズ。このご時世グロスを使う機会は少ないのでちょうど良いですよね。

リップは現品が$34なのでミニサイズのグロスやリップライナーがついて$45なのはかなりお買い得だと思います。

ではそれぞれスウォッチしていきましょう。

ジュエルグロス

f:id:momozuki02:20201114054459j:plain
f:id:momozuki02:20201114054258j:plain

淡いピンクがベースに黄色や青の多色ラメが入っています。嫌味がなくとても可愛い印象になります。

ラメ入りグロスですがじゃりじゃりすることもなくストレスフリーで過ごせました。

見て分かるラメがきらきら~と煌めくので艶々な口元に!

同じく発売された【ウォークオブノーシェイム】との比較

f:id:momozuki02:20201114055110j:plain

f:id:momozuki02:20201114062324j:plain
深みのあるベリーカラーに赤、黄色のラメがたくさん入っていてピロートークよりもゴージャスです。単体で付けてみると案外薄付きなので抜け感のあるリップに仕上がります。

コラーゲンリップバスグロス

f:id:momozuki02:20201114054517j:plain

f:id:momozuki02:20201114054343j:plain

ベージュピンクのグロスです。

ミントの匂いとスースー感が若干あるので刺激が苦手な方は辞めておいた方が良さそうです。先端のアプリケーターがハートの形になっているのがとても可愛いですが実用性があるかは…

ジュエルグロスよりは粘度が高く、もったりした質感。グロス特有の艶感が強くちゅるんとしたリップになれました。

マットリップ

f:id:momozuki02:20201114054642j:plain

クリーミーなマットリップ、するすると伸びるので使いやすいです。

ピンクがかったベージュにブラウンが少し混ざったようなカラー。完全なピンクではないので肌馴染みが良く、素の色を整えて落ち着いた印象にしてくれます。

マットですが乾燥知らず。マシュマロのような柔らかそうなリップに仕上がります。

リップチートライナー

f:id:momozuki02:20201114054544j:plain
リップペンシルです。色を比較すると前述のリップよりもピンクが強く出ます。

こちらは芯が柔らかく書きやすい反面、芯の先が丸くなりやすく都度シャープナー等で削らなければいけません。

毎日使用していますが、ピンク系のリップなら割と合います!ただペンシルは繰り出し式が良かったなぁ。

全てのスォッチ

f:id:momozuki02:20201114055249j:plain

ピロートークは毎日使いに最適なヌードリップです。私、素からこの色なんですよ~というくらい自然で綺麗なリップに見せてくれるのが特徴です。大人の色気と柔らかい雰囲気を目指している筆者はとても気に入りました。

ずっち前から気になっているシリーズでしたので安価でお試し出来て良かったです。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.