うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

ふわふわマシュマロリップ【MACのパウダーキスリキッド】手持ち全色

コロナ禍でリップの購入頻度が減っている方多いと思いますが、私は可愛いコスメに囲まれていたいので変わらないペースで購入しています(やばいですね笑) 今回はその中でも最近購入したMACから発売されているパウダーキスリキッドリップカラー(Powder kiss…

【春にぴったり】透け感のあるピンクメイク【Diorの839POPLINE】

久しぶりの投稿になります!!気が付けば前回の投稿から数ヶ月空いておりました。 私自身の体調や家庭内でも問題が発生したりでバタバタな半年でしたが、やっと落ち着いてきたのでブログ更新です。 今回はDior2022年の春コレクションで発売されたアイシャド…

透明感2割増し!?ラメが可愛すぎるDiorサンククルールの新定番【トワルドゥジュイ】を買った話

またまたDiorのサンククルール新色が出ました! 今回はコーラルやピンクブラウンがメインのモテパレット。 事前情報でも捨て色無しの構成で気になっている方も多いと思います。 実際に購入しましたのでスウォッチや使用感などレビューしていきます。 サンク…

ちょっと遅刻したけどBTSとマクドナルドコラボの話!

皆さんこんにちは、アメリカ駐在妻のうまみです。 本日は私にしては珍しく食べ物のエピソードを書きたいと思います。 マクドナルドとBTSコラボについて 少し前になりますが(2021年7月現在)… 韓国アイドル界にあまり詳しくない私でも知ってる【BTS】とアメ…

【CHANEL】の濡れ艶ハイライト【ボームエサンシエル】に感動!

テレビで拝見する度うっとりしちゃう田中みな実さん、芸能界の美容スペシャリストとしても有名ですよね!そんな彼女がおススメしてSNSでもバズったシャネル【CHANEL】のボームエサンシエル。 筆者がTwitterやインスタで仲良くさせてもらっているフォロワーさ…

2021年Diorサマーコレクション【初夏を感じる透け感オレンジ】アイシャドウ

コスメ好きな皆さん、今年のサマコレは当たりが多くないですか??透け感オレンジ、赤みベージュなど万人に使えそうな物が各種ブランドから多く発売されてます。 今回レビューするのは【上品なラメ感が大人女子にぴったり】Diorのサマコレです。 2021年Dior…

【くすみピンクが可愛い!】ロムアンド新作10色パレットを購入した話

韓国コスメブランドrom&nd(ロムアンド)大人気ですよね。 ブランドを代表する名品ジューシーラスティングティントからじわじわ人気に火が付きあらゆる媒体でベスコスに選ばれたのは記憶に新しいです。もちろんミーハーな筆者も何色か所持しています。 そん…

夜桜MAC【ブラックチェリーコレクション】を購入した話

2021年のMAC春の新作【ブラックチェリーコレクション】を購入しました。今回は公式が夜桜MACとも呼んでいてパッケージが本当に可愛いですよね…淡いピンクの桜に夜の黒が大人っぽい感じがして素敵です。ではレビューしていきます。 夜桜MACで発売されたもの …

2021年【Etudeキスチョコレートコレクション】を購入した話

ちょっと時期がずれてしまいましたがブログに残します。 韓国コスメには極力手を出したくない筆者ですが、これはどうしても諦めきれなかった…Etudeのバレンタインデーコラボを購入しました。 昨年のバレンタインデーはハーシーの板チョコをモチーフにしたコ…

カラーポップとあつ森コラボのコスメがめちゃくちゃ可愛かった話

Colourpop【カラーポップ】とあつ森コラボのコスメ届きました!!とても可愛かったのでレビューしていきます!! セーラームーンに引き続き初回の発売では争奪戦でした… どんな物が発売された?? 【Labble of the ball】4色のアイシャドウパレット スウォ…

TOM FORDの2021年2月発売【Insolent Rose】レビューと比較

トムフォードの新しい定番クォードが2021年2月に2種類発売されますね。 その中でも私はピンク系のインソレントローズを購入しました。(私の住んでいる米国では少し早く発売された。) 手持ちの中でも比較にちょうど良いと思ったクォードのスウォッチを並べ…

Rare Beautyの新しいチークとふわふわリキッドアイシャドウの話

セレーナ・ゴメスがプロデュースしているコスメブランド【Rare Beauty】のリキッドハイライトを購入した話は以前にのせましたが、最近(2021年1月)新しいクリームチークとリキッドアイシャドウが発売されたので購入してきました~!! どちらも見た目中身両…

パケ買いしちゃう可愛さ【EM cosmeticsの美容液チーク】

海外の美容系Youtuberさんの動画を見るのが趣味な筆者ですが、その中でも高確率で登場するこちらのチーク。EM cosmeticsの【color drops serum blush】を4色購入したのでスウオッチや使用感のレビューをしていきたいと思います。 EM cosmeticsについて Colo…

トムフォードのパレット【セダクティブローズ】を購入した話

皆様こんにちは、コスメ好きな「うまみ」です。 アメリカのアウトレットをいつも通り巡回していたら、年末のとんでもないSALEに遭遇。「これを逃すと絶対後悔する…!」と思い何点か連れ帰ってきました。その一つがトムフォードのセダクティブローズです。 実…

【日本未発売】メイベリンのプチプラジェルチーク【CHEEK HEATレビュー】

お久しぶりの投稿になります、うまみです。 allreというアメリカのビューティ雑誌で2020年のBest of beauty Awardsクリームチーク部門で選ばれたメイベリンのクリームチーク【CKEEK HEAT】を2色購入してきました。 使ってみると良かったので、どういう使用…

最近購入した韓国コスメ、リップティントの話【Naming.、Rom&nd、I'ME MEMEなど】

絶対に韓国コスメには手を出さないぞーと決めていた筆者ですが、少しづつ増やしてしまってます。ときめきが半端ない!可愛いです韓国コスメ。 今までに6本集めたのでスウォッチを撮ってみました、最近ベスコスに選ばれたロムアンドなどもレビューしています…

ニキビとおさらばしたい【グリセリンフリーお試し】

季節の変わり目でお肌の調子悪くなっていませんか?? 筆者は通年悪いです笑 というのは冗談ですが、思春期以降ずっとニキビに悩んでいます。スキンケアはこれだ!という物が無くコロコロ変えてきたのですが、【グリセリンフリー】という言葉をSNSで知り…

YSLのお洒落なマットリップ【新作グロウマット+シアーマット+スリム】

持ち歩きしやすい、お洒落リップ YSLの秋の新作【粘膜ヌードリップ】で話題のイリシットヌードコレクション ルージュピュールクチュール ザスリム グロウマットを購入しました。 既存のスリムシリーズもお気に入りなので比較しながらレビューしたいと思いま…

【TOM FORD2020年秋冬新色】マーキュリアルを購入してみました。

トムフォードの諭吉パレットアイクォードエクストリーム《マーキュリアル》をお迎えしました。 少し前にもホリデー限定《ファーストフロスト》を購入したばかりなのに、こんなに可愛いパレットを続けて出してくるなんて…(嬉しい悲鳴)。今年のトムフォード…

セレーナゴメスがプロデュース【RARE BEAUTYのみずみずしい艶感ハイライト】

あの有名セレブがプロデュースするコスメブランド【RARE BEAUTY】のアイテムを購入してきました。 詳しい紹介やスウォッチも併せてレビューしていきます。 Rare beautyってどんなブランド?? 【Liquid luminizer】のレビュー 使用感は?? エンチャント メ…

透明感爆発の韓国コスメ【NAMINGレビュー】

韓国コスメには手を出さないと決めていた筆者ですが、ついに購入してしまいました! その名も【Naming.(ネイミング)】 アイグリッター、チーク、リップを手に入れたのでレビューしていきます! 購入方法は?? NAMING.って?? Dazzling Eye Glitter【NOT-…

赤ちゃんほっぺが欲しいなら【ローラメルシエのチーク】

やっぱり大好き、【ローラメルシェ】のチーク ローラメルシェの有名チークこと《ブラッシュカラーインフュージョン》ご存知の方多いですよね、発売当初から話題でしばらくメーカー欠品が続いた大人気のパウダーチークです。 (※発売からだいぶ経っていますし…

色が長続き+マスクに付きにくい【YSLの新作ウォーターグロウ+ウォータースティン】

マスク生活もまだまだ続きそうな気配で、リップ選びに難航している筆者です。 筆者がリップに求めている機能はマスクに付きにくい、色持ちが良いが主な点です。 最近その二つを満たしているYSLの【ウォーターステイン】をよく手に取っています。 今回は手持…

【比較】透明感が欲しい私の化粧下地探し【5選】

透明感が欲しい… 綺麗な人って透き通るような肌の印象があります。有名人でいうと新垣結衣さんや広末涼子さん…白い肌はもちろんですが、色ムラが無く自然な艶感があります。 誰もが欲しい透明感を手に入れるには?? 誰もが欲しい透明感を手に入れるには??…

あの有名リップ“ピロートーク”徹底レビュー【Charlotte tilburyシークレットリップセット】

やっと購入しましたよ~! 海外コスメを知ってからずっと憧れていた“Charlotte Tilbury(シャーロットティルブリー)”のエロリップ=【ピロートーク】! 数点ありますのでしっかりレビューしていきます。 ピロートークって?? シークレットリップセットの中…

【比較】オレンジピンクのシングルアイシャドウ【5選】

ブルべにとってオレンジのアイシャドウは鬼門だと思うんですが、筆者は好きなのです。 どうしても使いたい…!なのでオレンジの中でもピンク混じりのアイシャドウをよく使用しています。 オレンジのアイシャドウは目元に血色感や色気が出るし、一色で使っても…

ゼリーみたいなキラキラアイパレット【BOBBI BROWN2020ホリデー リュクス アンコール アイシャドウ パレット】

ゼリーみたいにキラキラ光る透け感発色シャドウ ホリデー商品のカタログを見て絶対買うと決めていたBOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)の2020年10月発売LUXE ENCORE EYESHADOW PALETTE【リュクス アンコール アイシャドウ パレット】。使用感もかなり良かったの…

うっとりする艶感【BOBBI BROWNのリュクス アイシャドウ】

BOBBI BROWN(ボビーブラウン)のリュクスアイシャドウご存知でしょうか?? 艶、ラメ感がとてもきれいで有名な単色のアイシャドウです。大好きなシャドウなので気が付けば4つ集めていました、せっかくなので比較しながらレビューしていきます。 リュクスア…

【購入品】COLOURPOPのくすみピンクパレットとSSS【アイシャドウ】

こちらのアイテム発売開始から日にちが経ってしまったのですが、遅ればせながら手に入れました。 COLOURPOP(カラーポップ)のMauveコレクションです!! Maiking Mauves(アイシャドウパレット) Merci Bouquet(単色シャドウの2点セット) まとめ 他ブラ…

TOM FORDの2020ホリデー限定パレット【ファーストフロスト】

10月末そろそろホリデーシーズンに入りますね。 各社が続々と魅力的な限定商品を出してきていますが、まだどのブランドの物を購入するか決めかねている筆者です… その中でも購入を即決したのがトムフォードのホリデーに発売された新クォード【ファーストフ…

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.