うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

夜桜MAC【ブラックチェリーコレクション】を購入した話


スポンサードリンク

2021年のMAC春の新作【ブラックチェリーコレクション】を購入しました。今回は公式が夜桜MACとも呼んでいてパッケージが本当に可愛いですよね…淡いピンクの桜に夜の黒が大人っぽい感じがして素敵です。ではレビューしていきます。

f:id:momozuki02:20210415025425j:plain

夜桜MACで発売されたもの

f:id:momozuki02:20210415022604j:plain

今回はエクストラディメンションブラッシュシリーズから4種類、グロープレイリップバーム4種類、マットリップスティック3種類、リップ下地1種類、リキッドアイライナー1種類、フィックスミスト1種類が発売されました。

その中から私はチークリップバームを1つずつ購入しましたよ。

 まずはチークのレビューからしていきます。

エクストラディメンションブラッシュ【ディリードリー】

f:id:momozuki02:20210415021657j:plain

蓋に描かれた水墨画チックな桜のイラストが美しいですね。周りのピンクゴールドの容器がプラスチックなので少しチープな気もしますが、チークの内容量自体は既存のエクストラディメンションと変わりないのであまり気にしていません。

f:id:momozuki02:20210415022525j:plain

青みピンクの中にゴールドパールが入っていてつやっつやになります。

特に手持ちの青みピンクに重ねるとほんとかわいいです。このチーク自体はそこまで発色する訳では無くて、青みピンクのニュアンスと艶を与えてくれるチークハイライトのような感じです。

ゴールド苦手な筆者ですが悪目立ちする訳でもなくぺかーっとした輝きでむしろ馴染が良い感じ…?青みピンクがベースだからですかね。

似た色と比較してみた。

ちなみにエクストラディメンションブラッシュ既存色の【イントゥザピンク】に似ていたのでのせてみます。

f:id:momozuki02:20210415022519j:plain

イントゥザピンクはピンクの発色が強め、その中に多色のラメがちらちら…この色ホント可愛いですよね。

それに比べて ディリードリーは青み強めなのが分かります、でもピンクがそこまで発色するわけではないハイライト感強め。

 次はリップバームのレビューです。

グロープレイリップバーム【フルールウェルカム】

f:id:momozuki02:20210415022853j:plain

既存のグロープレイシリーズの限定色になります。

グロープレイシリーズはするんと溶ける透け感発色のリップ。しかもぷりぷりに保湿してくれるので色付きのリップバームのような軽い付け心地ですよ。

f:id:momozuki02:20210415021651j:plain

スウォッチするとこんな感じ。ピンク系の赤リップですので使い勝手は良いです。透け赤なのが大変私好みな感じです。手持ちの中ではオペラのピンクレッドに似ているかなと思いました。あぁいう透明感のでるような透け赤が好きな方は気に入ると思います。

まとめ

どうでしたか??筆者は夜桜コレクション大変気に入りました。透明感をプラスしてくれるようなアイテムが多く大満足です。毎年春に発売されるMACのコレクションは可愛いものが多いですよねー、来年も期待してます。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.