うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

ふわふわマシュマロリップ【MACのパウダーキスリキッド】手持ち全色


スポンサードリンク

コロナ禍でリップの購入頻度が減っている方多いと思いますが、私は可愛いコスメに囲まれていたいので変わらないペースで購入しています(やばいですね笑)

今回はその中でも最近購入したMACから発売されているパウダーキスリキッドリップカラー(Powder kiss liquid lipcolour)のレビューを書いていきたいと思います。

↓過去記事にてリップススティックバージョンも記してますので興味のある方はそちらもどうぞ

momozukinohitorigoto.hatenablog.com

 

パウダーキスシリーズについて

f:id:momozuki02:20211107111055j:plain

パウダーキスシリーズはその名の通りパウダリー感が特徴のマットリップです。

アイシャドウのような発色なのでぼかしながら重ねると、これ1つだけでグラデリップが簡単に出来ます。ふんわりとした柔らかそうなリップが好きな方は気にいるはず!

 

アプリケーターはこのようにひょうたん型の形をしていてクニャッと曲がります。

f:id:momozuki02:20211107111049j:plain

テクスチャーはしっとり、滑らかなムースをのせているような感覚です。

仕上がりはサラッとしているのでマスク下でも使いやすいですよ。

今回定番の5色を購入しましたのでそれぞれのスウォッチをのせていきます。

オーバーザトープ【OVER THE TAUPE】

f:id:momozuki02:20220309092658j:plain

ミルクティーみたいなベージュブラウン。

くすみがかったピンクブラウンが何ともMACらしいですよね。しっかり目に重ねるとブラウンが強く出ますが、薄くぼかす程度だとニュートラルなベージュリップとなって素の唇と馴染みます。

上に赤リップを重ねたり、ピンクを重ねたりで印象が変わるのでグラデリップのベースとしても優秀。

メアザメアイア【MORE THE MEHR-IER】

f:id:momozuki02:20220309092653j:plain

くすみピンクにパープルが混じったようなモーブカラー

明るさが抑えられているのでパープルだと浮いてしまう人でも馴染みやすいと思います。個人的にはこの色が一番使いやすいですし、パーソナルカラーにも合っている気が。

一度塗りだと素のリップに少しピンクが足されたような可愛らしい印象になって好きです。

ファッションエマージェンシー【FASHION EMERGENCY】

f:id:momozuki02:20220309092703j:plain

テラコッタに深みを足したような赤みブラウン

ビビッドではないくすんだ赤が可愛いです。ブラウンが強めなのでオシャレに決めたい方絶対好きだと思います。しっかり載せるとハンサムに、淡く重ねてグラデにすると血色感が出て可愛いですよ〜。

イクラブトゥザカメラ【MAKE LOVE TO THE CAMERA】

f:id:momozuki02:20220309113720j:plain

鮮やかさも感じる深い赤。血を連想させるような赤でかなり濃いめです。ベタ塗りすると人を食った?になりますが、こういう色は薄くぼかすとすごく可愛いんですよね〜

ほんのり赤みが足されて色白さを強調してくれるので好きです。グラデリップの重ね役としても良いです!

バーニングラブ【BURNING LOVE】

f:id:momozuki02:20220309113726j:plain

くすみ強めなベリーカラー

先程のメイクイットカメラと似てますが、こちらはもっと紫の主張が強くなります。やはりベタ塗りでは魔女みたいになりますが、薄くぼかすとベリー系のじゅんわりリップの完成。

パウダーキスリキッドの質感だからこそ可愛くなる濃いめカラーです。

まとめ

こちらのカラー以外にも購入を悩んだ赤ピンクが可愛いアリトルテームドと言う色…どタイプなんですが、既にスティックタイプを持っているので見送りました。スウォッチを見てると少し色が違うんですよね、また余裕が出てきたら購入したい…

苦手という声も聞こえてくるマットリップですが、このシリーズはベタ塗り感も無く滲むような発色なので扱いやすいです。リキッドリップのテクスチャーを生かしてクリームチークとして使っても色の統一感が出るのでおすすめです。

 

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.