うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

赤ちゃんほっぺが欲しいなら【ローラメルシエのチーク】


スポンサードリンク

やっぱり大好き、【ローラメルシェ】のチーク

ローラメルシェの有名チークこと《ブラッシュカラーインフュージョン》ご存知の方多いですよね、発売当初から話題でしばらくメーカー欠品が続いた大人気のパウダーチークです。

(※発売からだいぶ経っていますし、今更~感はありますが筆者自身がこちらのチーク大好きなので備忘録としてもまとめさせてください。)

 f:id:momozuki02:20201104122159j:plain

ブラッシュカラーインヒュージョンの特徴

このチーク発色や色持ちが良いのはもちろんですが、粉質が柔らかく、ふんわりついてくれるんですよね。

特に大きなブラシでのせるとほわほわの桃みたいなほっぺに

筆者はじゅわっとした血色感を常に欲しているのでパウダーと比べるとクリームチークの方が好きですが、あえてこれを使おう!と思うことも多いです。

 最近ローラメルシエのチャイを買い足し、同シリーズが4つに集まったので比較してみようと思います。

それぞれのスウォッチ

ROSE(ローズ)

f:id:momozuki02:20201123120040j:plain

f:id:momozuki02:20201123112750j:plain

マットローズピンク。

ローズカラーなのですが青みはあまり感じられず、どちらかというとオレンジが混じっているように感じます。よく言うダスティローズという感じ。

シリーズで一番最初に購入したのがこちら。店舗でBAさんに実際につけてもらったのですが、ふわっと付けただけなのにまさにバラ色ほっぺになり感動しました。

ただ口コミなど見ているとあまり見ないカラーですよね、人気無いのかな~?こんなにかわいいカラーなのに不思議です。

POMEGRANATE(ポメグラネイト)

f:id:momozuki02:20201123120139j:plain

f:id:momozuki02:20201123112818j:plain

シアーフーシャピンク。手持ちの中ではこちらのみ艶感仕上げ。

しっかり青みが入ったフーシャピンクです。ですが細かなラメがちらちらしていて透け感のある発色。ポメグラネイトはざくろの英名なのですが、果実と同じように深みのあるカラー、4つの中で一番濃い目です。

こっくりした色なので冬につけたくなるような色味。

CHAI(チャイ)

(※使用感駄々漏れでごめんなさい、よく使っている証拠ということで…)

f:id:momozuki02:20201123120118j:plain

f:id:momozuki02:20201123112944j:plain

マットダーティローズ。

淡いベージュピンクのカラーです。ぐりぐり塗っても濃くならず一番薄付きに仕上がります。色が繊細なのでスォッチでは分かりづらいかもしれませんがほのかに血色を出してくれるとても便利なチークです。

チーク苦手なんです、という方もこれなら大丈夫なのでは??ぐりぐり付けても失敗しません。どのシーンにも活躍する頼もしい一品です。

STRAWBERRY(ストロベリー)

f:id:momozuki02:20201123120059j:plain

f:id:momozuki02:20201123113100j:plain

マットブライトピンク。

マットなピンクです、実際に頬にのせると青みピンクというよりは黄みよりのピンクに感じます。明るめのピンクなので健康的な肌の方は浮いてしまうかもしれませんが色白さんにはぴったりだと思います。

マットな白めのピンクなので、女の子らしい雰囲気にしたい時にぴったりです。

まとめ

パウダーチークでどれが一番好きか?と問われると筆者は迷わずこちらを推します!

チークにおいて誰でも使いやすい、カラーバリエーションが豊富、ナチュラル仕上げの3点をしっかり押さえているからこそ、ローラメルシェのチークは幅広い年齢層に愛されているのだと思います。

発売からはだいぶ経ってしまいましたがまとめたくなって書いてしまいました、誰かの役に立てばうれしいです。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.