うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【TOM FORD2020年秋冬新色】マーキュリアルを購入してみました。


スポンサードリンク

トムフォード諭吉パレットアイクォードエクストリーム《マーキュリアル》をお迎えしました。

少し前にもホリデー限定《ファーストフロスト》を購入したばかりなのに、こんなに可愛いパレットを続けて出してくるなんて…(嬉しい悲鳴)。今年のトムフォードは好みの色が多過ぎて困ってしまいます。

詳細や各色スウォッチなどレビューしていきますね。

f:id:momozuki02:20201203051658j:plain

シルバーパケのシリーズについて

f:id:momozuki02:20201203042729j:plain

去年はシルバーパケのアイクォードエクストリーム「バッドアス」が販売されましたが、クールな印象が強く購入には至りませんでした。それに対し今年は赤系のかわいらしいパレットで万人受けしそうです。

Mercurial(マーキュリアル)】について

f:id:momozuki02:20201203043119j:plain

【マーキュリアル】は2020年秋に発売されたトムフォードのアイクォードエクストリーム限定色のパレットです。お値段は$88+TAXでした、いつもと変わりません。筆者はアメリカ在住なのでSEPORAにて購入しました。日本ではいつ販売されるのか分かりませんが海外通販ならば手に入りそうですね。12月4日に発売されるみたいです!

マーキュリアルのスウォッチ《上から下の順番です。》

f:id:momozuki02:20201203041820j:plain

左上

シャンパンベージュのハイライトカラー

メタリックな仕上がりなので涙袋にのせるとぷっくりと見せてくれます。

良くみると細かなパールがたくさん入っていて煌びやかな印象。

右上

こちらもハイライトカラー

先ほどのベージュに少しだけピンクが混ざったように見えます。桃の果肉のような色味と言えば伝わるでしょうか。淡いローズゴールドにも見えます。

左下

 濃い目のブラウン。

ほんのりパープルがかっているブラウンなので、目の際にのせるとモード感漂うおしゃれ顔に。

左下

赤みブラウン。

メタリックな赤の中にピンクのパールがつやっとして、とても可愛いです。

 メインカラーだと思いますが、トーンが暗めなのでダークな印象に仕上がります。

マーキュリアルの使用感

f:id:momozuki02:20201203041938j:plain

特に上段2色は可愛いです!この煌めき感、ため息ものですよね… 

上段2色のハイライトカラーは少し黄みが混じっていますが、トーンが明るめなのとラメがたくさん入っているので涙袋にGOOD!ただ下段は、ブライトサマーの筆者に少し使い辛く感じます。特に左下の赤は思っていたよりくすみが強い赤みブラウンで難しいです。

まとめ

ピンクやバーガンディなど、筆者が大好きな赤メイク系のパレットで発売前から楽しみにしていました。各種SNSで購入前に色をチェックしていたのですが、思っていたよりも暗いなという印象です。ですが濃い目の色を避ければとっても可愛いく仕上がるので、いつもと違う秋のLOOKを今年は試していきたいと思います。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.