うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

最近購入した韓国コスメ、リップティントの話【Naming.、Rom&nd、I'ME MEMEなど】


スポンサードリンク

絶対に韓国コスメには手を出さないぞーと決めていた筆者ですが、少しづつ増やしてしまってます。ときめきが半端ない!可愛いです韓国コスメ

今までに6本集めたのでスウォッチを撮ってみました、最近ベスコスに選ばれたロムアンドなどもレビューしていますので気になる方はこのまま下にどうぞ。

f:id:momozuki02:20201216124227j:plain

ティントの使用感

ステイン系のリキッドリップは何種類か持っていますが、その中でも韓国コスメのティントはちょっと仕上がりが違うんですよね。薄付きで透け感があって、みずみずしい仕上り。

その特徴からちゅるんとしたリップはティントが作りやすいですね。

トレンドのグラデーションリップも簡単にできるので人気な理由に納得しました。

では以下それぞれのスウォッチです。

Naming.【Dewy glow lip tint】

f:id:momozuki02:20201216124144j:plain

【ネイミング】のこの白と黒を基調としたシンプルなパッケージが好きです。

使用感してサラっとしたテクスチャーなので伸ばしやすいと思いました。

PERSONA(ペルソナ)

f:id:momozuki02:20201216123155j:plain

まろやかなピンクベージュ、コーラルっぽい感じもします。パーソナルカラーを気にせず使えそうな万能色です。淡いカラーのティントって珍しいんじゃないでしょうか、何度か重ねても濃い色にならず使い勝手が良いです。

Laughing(ラッフィング)

f:id:momozuki02:20201216123209j:plain

公式サイトでは落ち着いたローズピンクの表記ですが、割と明るめのはっきりしたピンク。ブライトサマーの診断を受けている筆者はこのリップを付けると顔色がパッと明るくなる感じがして好きです。

Rom&nd【Juicy lasting tint】

f:id:momozuki02:20201216124138j:plain

大人気の【ロムアンド】やっと手を出しました。アットコスメでも2020年ベストコスメに選ばれてましたね。先ほどのネイミングよりは少しもったりを感じるテクスチャー。

figfig(フィグフィグ)

f:id:momozuki02:20201216123142j:plain

フィグは無花果の英名ですが、その名の通り深みのあるカラー。液自体は濃い目のくすんだ赤ですが、体感としてはもう少し明るめに感じます。青みが含まれているので馴染良く筆者としては大成功リップでした。

あまりにも有名過ぎて手を出してこなかったのですが、使い勝手の良さから早めに購入すれば良かったです。

jujube(ジュジュブ)

f:id:momozuki02:20201216123203j:plain

ジュジュブはナツメのことですね。フィグフィグよりも少し黄みよりの赤だと思いますが、のせてみると違和感なく使えます。まろやかなレッドベージュという感じ。

I'M MEME【Mystery tintシリーズ】

f:id:momozuki02:20201216124132j:plain

アイムミミはそれぞれ仕上がりが違う物を購入しました。

Mystery plum(ミステリープラム)

f:id:momozuki02:20201216123135j:plain

ミステリーブラーティント。ブラーなので透け感のあるマットタイプのティントです。こちらは秋冬に使いたくなる、こっくりしたくすみローズ。トーンが暗めなので一気にのせると顔色が心配になりますが、薄~くのせると意外と馴染んで可愛かったです。

Mystery fig(ミステリーフィグ)

f:id:momozuki02:20201216123148j:plain

ミステリーボリュームティント。アイムミミのツヤ系ティントになります、 こちらもフィグの名前が。

スウォッチで見るとしっかり発色のブラウンに見えますが、実際に使ってみると薄付きでピーチブラウンになります。ティッシュオフするとオレンジが出てくるので、なかなか面白いカラー。

まとめ

韓国コスメ可愛いですよね~、ちゅるんリップが好きなのでますますハマってしまいそうです。次はAMUSEをAmazonさんで頼んでます、楽しみ。

うるつやティントを愛している筆者としてはマスク生活が辛いところですね、早く終わって欲しいと切実に願っています(ワクチンに期待…)。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.