うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

ニキビとおさらばしたい【グリセリンフリーお試し】


スポンサードリンク

季節の変わり目でお肌の調子悪くなっていませんか??

筆者は通年悪いです笑 というのは冗談ですが、思春期以降ずっとニキビに悩んでいます。スキンケアはこれだ!という物が無くコロコロ変えてきたのですが、【グリセリンフリー】という言葉をSNSで知りました。興味本位で試したら思いの外良かったので、レビューしたいと思います。

f:id:momozuki02:20201210074705j:plain

(※スキンケアは個人差が大きく、悪魔でも筆者個人の体験談です。どんな物でも万人に効果があるとは限らないので参考程度にしてください。)

 筆者のざっくり肌事情

f:id:momozuki02:20201210090012p:plain

思春期の頃からニキビとのお付き合いで、30代近くになっても未だに顎回りにポツポツとできてしまいます。もちろん皮膚科にも通っていて、洗顔料とニキビ治療薬も処方されたものを使用していますが、ニキビが出来てしまう(ホルモンのせいで出来ているんじゃないかと言われました)。

購入の経緯

今回はSNSでバズっていたグリセリンフリーで有名な松山油脂の化粧水アミノ酸保湿ローションを注文しました。ちょうど日本で購入するものがあったので同時期にAmazonさんで注文しアメリカに送ってもらいました。

 

では、それぞれのレビューです。

松山油脂 【アミノ酸浸透水】

f:id:momozuki02:20201210075407j:plain

使用感

f:id:momozuki02:20201210083941j:plain

あまり保湿されている感覚がありませんでした、ただの水を塗っているような感覚。しかも使用後はパリパリと乾燥がひどくなる感じがして次第に使用を辞めました。(気に入っている方がいたらごめんなさいm(__)m)

松山油脂 【アミノ酸保湿ローション】

f:id:momozuki02:20201210075516j:plain

使用感

f:id:momozuki02:20201210084008j:plain

真っ白な保湿ローション、こちらが本当に良かったです。マカデミアナッツ油が保湿成分として含まれているので、しっとりとした肌になります。

筆者がいつもなら感じるスキンケア後のほてり、赤みは現れずやわやわすべすべ肌なのでちょっと感動してしまいました。

 ニキビが出来てしまっても、翌日にぷくっと膨れることもなくいつの間にか治っているのでとても良かったです。

しかもこれを使いだしてから、毛穴が目立たなくなってびっくり!夫に「うまみちゃん毛穴どうした?」と初めて気付かれました。

まとめ

既に保湿ローションはリピート購入済です。ただ、一度塗りだと就寝前には乾燥を感じるので2、3度塗りなおしをしています、減りが早いのが辛いところですね。

保湿が足りないから毛穴悩みだとか、ニキビが出来るのは乾燥してるから!という情報を鵜呑みにして馬鹿正直にオイルを塗りたくったり、こてこてのクリームを塗ってニキビを育て続けていた私に一言言ってやりたい。「保湿し過ぎー!」

スキンケアって難しいですよね…合う合わないっていうのは本当に付けてみるまで分からないです、肌のコンデイションにもよりますし。

いろいろ試してまた体験談をレビューしたいと思います。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.