うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【CHANEL】の濡れ艶ハイライト【ボームエサンシエル】に感動!


スポンサードリンク

テレビで拝見する度うっとりしちゃう田中みな実さん、芸能界の美容スペシャリストとしても有名ですよね!そんな彼女がおススメしてSNSでもバズったシャネル【CHANEL】のボームエサンシエル

筆者がTwitterやインスタで仲良くさせてもらっているフォロワーさんも購入されてる方が多いイメージです。

この春ついに筆者も手に入れました!その中で2色を購入したのでレビューしていきたいと思います。

f:id:momozuki02:20210630015125j:plain

ボームエサンシエル【BAUME ESSENTIEL】とは

f:id:momozuki02:20210630021235j:plain

シャネルのスティック状ハイライトです。軽めのオイルをのせているかのようにするする~と馴染みます。頬はもちろん瞼にアイシャドウとして使っても良いですし、唇に艶を与えたいときにも使えるという…まさにマルチに活躍するスティック!保湿感たっぷりなので肌の乾燥が悩みという方は使いやすいと思います、

逆にベタ付きが苦手な方は避けた方が良いかな?特に付けすぎた時はテカリに見えて仕方ないです。

でも濡れたようなツヤが欲しいなら試して欲しい、パウダーのハイライトではなかなか表せない濡れ艶感を出してくれますよ。

 

では購入した2色のスウォッチです。

  

ペルルセント【PERLESCENT】

f:id:momozuki02:20210630015202j:plain

見てください、この煌めき方…宝石みたいじゃないですか。キラッキラです。

f:id:momozuki02:20210630015120j:plain

おそらくブルべはこっちの方が馴染む!ザックザクのラメがふんだんに含まれていています。スウォッチを見ていると青みの白ラメ?シルバー?が入っているのか一色だけでは無い輝き方ですよね。しっかりラメ感があるのでトランスパランがテカリに見えてしっくり来なかったという方は試してみる価値ありですよ!肌にのせるとぱっと光を集めてくれて綺麗な肌に見えます。大粒のラメが悪浮きすることありませんでした。

 

続いてはナチュラル系ハイライトのこちら

トランスパラン【TRANSPARENT】

f:id:momozuki02:20210630015210j:plain

淡いベージュですが思ったより発色しません。ラメなしです。とぅやんとぅやんとな肌にしてくれます。

f:id:momozuki02:20210630015334j:plain

ラメが入っていないので前述のペルルセントと比べると大人しめですよね。

まさに自然と滲み出ているような艶を作ってくれます。ただナチュラルさ反面ヌルヌル感には注意が必要。事前情報の通り塗り過ぎるとテカリに見えてしまうというのは納得です。でも思ったより長時間艶が持続してくれますし、肌悩みが少ない方や若い方におすすめかな。

まとめ

田中みな実さんが一押ししていたスカルプティングはトランスパランにパールが入ったバージョンですが、予算の関係で今回は購入を見送りました…シャネル高いです。でもいずれはゲットするつもりです。

滑らかな肌に見せたい時、若々しい印象にしたい時ピンポイントで置けるので使いやすいです。(筆者のようなミドサーになると肌に艶感は必須といっても過言ではない)ファンデーションの厚塗りなどに注意してこの魔法のスティックでぷりぷりな肌を偽装していきます(笑)

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.