うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【春にぴったり】透け感のあるピンクメイク【Diorの839POPLINE】


スポンサードリンク

久しぶりの投稿になります!!気が付けば前回の投稿から数ヶ月空いておりました。

私自身の体調や家庭内でも問題が発生したりでバタバタな半年でしたが、やっと落ち着いてきたのでブログ更新です。

今回はDior2022年の春コレクションで発売されたアイシャドウパレット839【POPLINE】を購入しました。

2色展開で私はピンクの方を選択しました。もう一つのカラーも柔らかなオレンジで可愛かったです。サイトによると今回のコレクションは期間限定との事、アメリカでもそろそろ売り切れているかもしれません。発売前からとても楽しみにしていたこちらのパレットをレビューしていきます。

サンククルール839【POPLINE】ポプリン

f:id:momozuki02:20220305061853j:plain

左上はカラーレスなホワイトラメ、右上はメタリックな青みピンク、中央は白み強めの青みピンク、左下はミルキーなコーラルピンク、右下はトープブラウン

メタリック、ラメ、シマーと様々な質感がこの一つのパレットに入っています。

スウォッチはこちら

f:id:momozuki02:20220305061912j:plain

ピンクが可愛いですよねー!!マットなカラーは入っておらず、全色艶感の出るタイプ。左上はラメ感を足してくれるのでたくさんのせたくなります。

触った感じはいつも通りのサンククルールですね、硬めの粉質なので発色はそこそこ。ブラシで乗せるとふんわりとしたメイクに仕上がります。

左側2色を重ねると

f:id:momozuki02:20220305061903j:plain

私個人としては左下のカラーがお気に入りです!肌馴染みの良いコーラルピンクの中にラメがチラチラしてナチュラルな艶感メイクが出来ます。更に左上のラメを重ねると透明感がプラスされて可愛いですよ〜!

ピンクパレットは数多く持っていますが、その中でも使いやすい印象です。特に上段3色はクリアなピンクなのでくすみが苦手という方は気に入りそう。

実際に使ってみた

f:id:momozuki02:20220305064038j:plain

パレット全色を使用してみました。今回は左下のコーラルピンクをベースにして中央の白みピンクを重ねています。目尻に右上ピンクを使うか、右下のトープブラウンを持ってくるかで印象が変わります。遊びやビジネスなど状況に合わせたメイクも得意なパレットだと思います。

833【MINERAL ROSE】ミネラルローズとの比較

f:id:momozuki02:20220305061907j:plain

2022年1月に発売されたDiorの3色パレット833【ミネラルローズ】と比較してみます。

f:id:momozuki02:20220305061858j:plain

こちらも艶々なピンクが可愛いパレットなんですが、並べると結構違うのが分かりますよね??839の方が全体的に白みが強くラメ感があり、833は艶感が綺麗なパレットだと思います。

まとめ

久しぶりに発売前からワクワクさせてくれたアイシャドウパレットでした。透明感大好きマンは淡いピンクに抗えない…正義…。私はアメリカで購入しましたが、日本での発売はいつになるのでしょうか?ざっとインターネットで検索してみましたが、今のところは情報が出てないようです。Twitterでも気になっている方多い印象ですし、ピンク好きにはたまらないやつだと思うのででDiorさん早く発売してほしいですね。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.