うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

カラーポップのPPS【ブルべ夏】


スポンサードリンク

発色良し、値段も手頃なカラーポップのアイシャドウ

f:id:momozuki02:20200714031237j:plain

COLOURPOP(カラーポップ)数年前にSNSで知り、それ以降すっかりハマってしまった筆者ですが、今回はカラーポップのアイシャドウの中でもPPSと呼ばれている単色シャドウをまとめたいと思います。

この単色シャドウマットやシマーグリッターなど様々な質感の種類がありますが、手持ちはメタリックが多めです。その中でもお気に入りの何色かをピックアップしました。

海外コスメなので色選びの参考になれば幸いです…

the most metallic

f:id:momozuki02:20200714030621j:plainf:id:momozuki02:20200714032425j:plain

【METALLIC】淡いラベンダーとゴールドの偏光カラーです。ラベンダーも青みが強いと普段使いし辛いと思うのですが、こちらは淡いラベンダーにゴールドなのでかなり馴染みが良いです。単色で仕上げると儚げな印象になって可愛いです。 

monarch

f:id:momozuki02:20200714030638j:plainf:id:momozuki02:20200714032617j:plain

【METALLIC】メタリックなピンクベージュです。説明書きではmetallic cool toned pink with a silvery sheenということなのでクールトーンらしいですが、どちらも大丈夫そうなニュートラルに見えます。癖が無く使いやすい…こちらと赤みブラウンの組み合わせで普段メイクが完成します。

earthshine

f:id:momozuki02:20200714030658j:plainf:id:momozuki02:20200714033209j:plain

【METALLIC】淡いピンクがベースの青ラメ!こちらのシャドウほとんどピンクは発色せず青ラメだけがきれいにのってくれます。青ラメって可愛いですよね…ピンクのシャドウとの組み合わせが最強に透明感。

tickled

f:id:momozuki02:20200714031039j:plainf:id:momozuki02:20200714033248j:plain

【METALLIC】こちらもピンクがベースのシャドウ。紫、ピンク、青の多色ラメが入っていて可愛いです。ピンクなのですが白が強いので明るくしたい時や、涙袋を強調させたい時に使っています。

misty

f:id:momozuki02:20200714031054j:plainf:id:momozuki02:20200714033321j:plain

【METALLIC】みんな大好きローズゴールド。こちらはオレンジですがピンクに光るのでなんとか馴染みます。ピンクや青の大粒ラメがざくざく入っていて、いつものメイクの仕上げにトントンのせてあげると雰囲気が変わって好きです。

made to last

f:id:momozuki02:20200714031109j:plainf:id:momozuki02:20200714033422j:plain

【MATTE】この記事の中での唯一のマットシャドウ。くすんだピンクベージュといった感じ。中間色として使いやすいです。これ一色で仕上げても色素薄い系のメイクになって可愛いです。粉質が粗めなのでムラになりやすいのが難点。

どれも可愛くておすすめです、何より$4.50と安いので気軽に買えちゃうのがカラーポップの怖い所。

筆者は12色収納できるSMALLパレットで保管していますが、このパレット蝶々のイラストにラメの吹き付けがしてあって触る度に落ちてくるんですよね…早く変えたいな。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.