うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

CHANEL【ティセカメリア】とTOMFORD【ヴァージンオーキッド】どっちが良いの??


スポンサードリンク

ブルべ向けのデイリーユースなパレット

f:id:momozuki02:20200711055748j:plain

CHANELの【ティセカメリア】とTOMFORD【ヴァージンオーキッド】はどちらもホワイト、淡いピンク、グレー、バーガンディの4色アイシャドウのパレットです。見て分かる通り、配色や艶感など良く似ています。実際に塗ってみるとどのような違いがあるのか、比べてみました。

 

CHANEL 202番【ティセカメリア】

f:id:momozuki02:20200711060233j:plain

購入した当初はバラの刻印がしてありましたが、使用していく内にいつの間にか消えてしまいました。

・内容量 【2g】 

・上品な印象

・発色も淡め、サテン仕上がり

ピンクも淡く、グレーもくすみが強いのでしっかりのせるとスモーキーな印象の目元が作れると思います。締め色もブラックに近く広範囲にのせるより、アイラインのような使い方が好きです(筆者は濃い目の色が似合わないのであまり使わない)。

TOMFORD 27番【ヴァージンオーキッド】

f:id:momozuki02:20200711060304j:plain

こちらも購入した当初はTFの刻印がしてありましたがいつの間にか消えました。

・内容量 【6g】

・艶感が類を見ないくらいきれい

・どちらかというとメタリックな仕上がり

ピンク、ホワイトはゴールドが混じっていてCHANELに比べると黄みがあります。私自身はそこまで気になりませんが、完全に黄みがダメな方は気を付けた方が良いかもしれません。締め色がブラウン混じりのバーガンディなのでピンクやグレーとの親和性が高くグラデーションが作りやすいです。

 

見た目は似ていますが塗ってみると違いが良く分かりました。

完全に好みの問題ですが艶感が好きな人はTOMFORD、クールな仕上がりが好きな方はCHANELが良いかと思います。筆者は艶感が大好きなのでTOMFORD推しです。

どちらもパレット単体だとオフィスにも使えるナチュラルな雰囲気に仕上がると思います。ベーシックな色合いなので単色のピンクや青のラメと組み合わせても相性が良く、より透明感のある仕上がりが作れると思います。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.