うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

カラーポップとあつ森コラボのコスメがめちゃくちゃ可愛かった話


スポンサードリンク

Colourpop【カラーポップ】とあつ森コラボのコスメ届きました!!とても可愛かったのでレビューしていきます!!

セーラームーンに引き続き初回の発売では争奪戦でした…

f:id:momozuki02:20210228065544j:plain

どんな物が発売された??

f:id:momozuki02:20210228065539j:plain

あつまれどうぶつの森【あつ森】といえば私はゲームキューブ時代からのお付き合いです。カラーポップとのコラボなんて感慨深いですね…。

今回コラボで発売されたのは4色アイシャドウが4種類、チークが2種類、リップティントが3種類、スーパーショックシャドウ(通称:SSS)と言われる単色のアイシャドウが1種類、グリッターが1種類です。

 では私が購入した物をレビューをしていきます。

【Labble of the ball】4色のアイシャドウパレット

f:id:momozuki02:20210228061544j:plain

私は4種類の中のエイブルシスターズが目印のパープル系パレットを選択しました。パッケージが…もうファンは悶絶する可愛さじゃないでしょうか。紙のケースですが蓋もパチッと閉まりますし(マグネットになっている)、鏡も付いています。

f:id:momozuki02:20210228061540j:plain

大き目のグリッター、マットなラベンダーカラーに大粒ラメ、濃い目のパープルブラウンに偏光ラメ、マットなパープルが入っています。

スウォッチ

f:id:momozuki02:20210228062825j:plain

やっぱり可愛いのは左下の偏光カラーですよね。

ラメが小さいのでキラキラというよりはメタリックな輝きがしてかわいいです。しっかり目にのせるとクールな印象になりますが、薄くのせると私好みの儚い感じが出る気がする…。

※2左上と右下は目元に使うように作られていませんので使用の際はご注意ください。

【Ballon pop】単色アイシャドウ

f:id:momozuki02:20210228061549j:plain

あつ森ではお馴染みのプレゼント箱に入っています。名前もそのままでふわふわ飛んでいる風船の付いたプレ箱ですよね。蓋には葉っぱのマークがついています。

f:id:momozuki02:20210228061558j:plain

ピーチがかったベージュがベース、多色ラメがギラギラです。

スウォッチ

f:id:momozuki02:20210228062831j:plain

接写ver

f:id:momozuki02:20210228064834j:plain

キラキラなのが分かると思います。実は今回届いた中で私的に気に入ったのはこれでした。ベースカラーはあまり発色しないけど多色ラメがギラギラ…淡いマットなカラーと重ねると可愛いです。

SSSなので使った事がある人なら分かると思いますがふにふにとした柔らかい触感です。

【Flower power】パウダーチーク

f:id:momozuki02:20210228061535j:plain

あつ森に出てくるピンクカーネーションのパッケージ。中に鏡も付いています。

f:id:momozuki02:20210228053816j:plain

青みのあるピンクで大粒のラメが入ってます。

スウオッチ

f:id:momozuki02:20210228064829j:plain

大粒のラメがチラチラ見えるのが珍しいですよねー可愛い!!

青みもほどほど&白過ぎないピンクで私にはとても使いやすかったです。

粉質だけはちょっとサラサラ過ぎる感があって肌から動く感じ(?)伝わりますかね…ドライなパウダーですが何度かのせるとしっかり発色してくれました。

まとめ

見てもらうと分かる通り、色の名前もあつ森の世界観にあったものが付けられていて読むだけでも楽しいです。4色パレットも遊び心のある構成で組み合わせのしがいがありますね!見た目も中身もあつ森ファンとしては大満足のコラボでした。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.