うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

うっとりする艶感【BOBBI BROWNのリュクス アイシャドウ】


スポンサードリンク

BOBBI BROWN(ボビーブラウン)のリュクスアイシャドウご存知でしょうか??

艶、ラメ感がとてもきれいで有名な単色のアイシャドウです。大好きなシャドウなので気が付けば4つ集めていました、せっかくなので比較しながらレビューしていきます。

f:id:momozuki02:20201105052852j:plain

リュクスアイシャドウって??

BOBBI BROWNから発売されている単色のアイシャドウです。

TAX込みで4,620円なので決して安い値段ではないんですよね。ですが1度使えばハマってしまう理由が分かります。絶妙な発色、上品な艶感はこの子にしか出せません。

単色シャドウをおすすめする理由

筆者はアイシャドウパレットが苦手です。可愛い色がたくさん入っているのは分かっているのですが、どのように組み合わせるか悩んでしまうし、数が多い分捨て色なども出てきます。

その点気に入った色だけ集められる単色シャドウは使いやすいのです。

ではそれぞれのレビューをしていきます。

リュクスシャドウのレビュー

MOONSTONEムーンストーン

f:id:momozuki02:20201105051948j:plain

f:id:momozuki02:20201105062803j:plain

公式にはペールピンクゴールドとの説明ですが、実際に瞼にのせてみるとピンクの色は分かりません。色味がのるというより、ラメをのせている感じです。

指に取ってみると、このようにもう…キラッキラ!

f:id:momozuki02:20201105053247j:plain

大きめの粒なのでのせ過ぎ注意なアイシャドウですが、煌めきが素晴らしいので筆者は大好きです。

大粒のラメがゴミ化してしまう方は要注意。筆者もそのタイプなので黒目下にちょんちょんとのせるくらいがちょうど良いです。

METAL ROSE(メタルローズ)

f:id:momozuki02:20201105051926j:plain

f:id:momozuki02:20201105062833j:plain

くすみピンクを混ぜたようなブラウン、淡いブラウンなのでこの色だけでくるっと囲み目メイクをしても可愛く仕上がります。

前述のムーンストーンとは違って大人しめの印象です。でもよく見てみると細かーいラメがちらちらして可愛いんですよね…これが一番お気に入りです。

OPAL MOONSTONEオパールムーンストーン

f:id:momozuki02:20201105052004j:plain

f:id:momozuki02:20201105062903j:plain

去年2019年のホリディに発売された限定品なので手持ちの中では一番新しいです。

一見ピンクベージュのように見えますが、こちらもピンクの発色は感じません。どちらかというとオレンジよりの発色です。

ラメ感や発色もちょうど良く何にでも合わせやすいです。ピンクやオレンジのアイシャドウを使う際のベースとしてよく使っています。

OVERHEATED(オーバーヒーテッド)

f:id:momozuki02:20201105052024j:plain

f:id:momozuki02:20201105062930j:plain

パーソナルカラー診断を受ける前は一番使っていたこの子。

メタリックなベージュで涙袋をしっかり強調してくれるんですよ。

今は黄みが気になってしまうのであまり出番はないですが、ラメ感も抑えられていて艶感だけを足したい時に便利です。

まとめ

どの色も可愛いのでまだまだ集めたいです、特にメルティングポイントというコーラル色はいつか購入したい…

ですが一つ難点があってこのシリーズ衝撃に弱いです。シャドウが丸ごと取れやすいんですよね。〇の構造上仕方ないのかもしれないですが、あれは悲しいので改善してほしいです…。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.