うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【比較】オレンジピンクのシングルアイシャドウ【5選】


スポンサードリンク

ブルべにとってオレンジのアイシャドウは鬼門だと思うんですが、筆者は好きなのです。

どうしても使いたい…!なのでオレンジの中でもピンク混じりのアイシャドウをよく使用しています。

オレンジのアイシャドウは目元に血色感や色気が出るし、一色で使ってもお洒落な色が多いです。

オレンジに目がない筆者が気に入っているオレンジピンクのアイシャドウ、その中で単色のものをまとめたいと思います。

f:id:momozuki02:20201112040819j:plain

TOM FORD(トムフォード)ゴールデンピーチ

f:id:momozuki02:20201111150342j:plain

f:id:momozuki02:20201111150410j:plain

ピーチティーのようなおしゃれなカラー、メタリックな艶がでます。

クリームアイシャドウとパウダーアイシャドウがセットになっているアイテムですが、スウォッチはクリームの方。色持ちが良く、ピタッと密着したまま一日綺麗な色を保ってくれます。

海外モデル、ミランダ・カーも使用していたこちら。彼女が持つ多幸感を表現してくれるような色。

MAC(マック)スローファストスロー

赤、ピンクのラメがきれいなオレンジピンク

MACダズルシャドウのシリーズなのでラメ感が強いのが特徴です。一見濃い目に見えますが意外と薄付きで透け感のある発色です。

ベースの色はほとんど発色しませんが、大粒のラメがちらちらしてとても可愛い。

CHARLOT TILLBURY(シャーロットティルブリー)ROSE GOLD

f:id:momozuki02:20201112065436j:plain

クリームシャドウです、公式の説明ではライトピンクですが、ピンク多めのブロンズカラーに見えます。前述のTOM FORDのゴールデンピーチをワントーン明るくしたような色。

ムースのようなクリームで軽い付け心地が特徴、じゅわっとした発色と艶感がきれいです。 

CLIO(クリオ)コーラル

淡いコーラルカラーのベースに多色ラメがたくさん入っています。

有名なクリオのアイシャドウです、ムースのように柔らかい触り心地で、ラメ飛びも無くピタッと密着します。

瞬きのたびにちらちらするラメがきれいで使用するたびにうっとりしていまいます。

addiction(アディクション)タイニーシェル

桜貝のようなコーラルピンク

粉質が柔らかくふわっとした発色、ブラシで薄っすらのせるとゴールドの艶感が上品に出てきれいです。

【※こちらは旧作で現在はリニューアルされたものが発売されています。】

ゴールドのパール感が強く、濃くのせると筆者も浮いてしまうので少しづつのせるよう注意しています。個人的に涙袋に使うのはおすすめしません。

まとめ

お気に入りの5つを選んでみました、有名なものばかりでどれも可愛いですよね。オレンジシャドウはブルべにとって難しいですが、ピンク混じり、ゴールドラメの有無、発色の濃淡等に気を付ければ合うものも出てくると思います。

ちなみに筆者がメイクをする際はオレンジピンクを目元に使ったら、頬はベージュピンク系のチーク、リップはダスティローズ系を選んでバランスを取るようにしています。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.