うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【くすみピンクが可愛い!】ロムアンド新作10色パレットを購入した話


スポンサードリンク

韓国コスメブランドrom&nd(ロムアンド)大人気ですよね。

ブランドを代表する名品ジューシーラスティングティントからじわじわ人気に火が付きあらゆる媒体でベスコスに選ばれたのは記憶に新しいです。もちろんミーハーな筆者も何色か所持しています。

そんな話題のロムアンドから2021年3月、待望の10色アイシャドウ【ベターザンパレット】が発売されました。筆者も入手しましたのでレビューしていきます!

f:id:momozuki02:20210421005700j:plain

どこで購入したの??

f:id:momozuki02:20210421005932j:plain

私はロムアンドのコスメを購入する際は通販サイトYesstyleを利用しています。今回こちらのパレットの購入金額は($21+Tax)だったと記憶していますが、日本で販売されている値段を調べると某ソニープラザで(¥3190税込)でしたので少し割高な印象ですね。韓国コスメですので個人輸入という形にはなりますが、少しでもお安く購入したいという方は通販サイト経由で購入の方が良さそうです。

今回発売された10色パレットは4種類

1番コーラル系のパンパスガーデン

2番ブラウン系のマホガニーガーデン

3番ピンク系のローズバットガーデン

4番グレー系のダスティフォグガーデン

それぞれパーソナルカラー別におすすめとのこと。筆者はパーソナルカラーのプロ診断を受け1stブライトサマー、2ndクリアウィンターと分かっているのでブルべ夏におすすめ【03 ローズバッドガーデン】を選択しました。

ではパレットの中身を詳しくレビューしていきましょう。
 マットが6色、ラメが4色の構成です。

 03ローズバットガーデン

f:id:momozuki02:20210421005644j:plain

下段アイシャドウは少しづつ濃くなっていくので繊細なグラデが出来そう

f:id:momozuki02:20210421005739j:plain

いやぁ…左上の大粒グリッター可愛すぎませんか??

全体のスウォッチ

f:id:momozuki02:20210421005728j:plain

ローズバットは訳すとバラの蕾の意味。

なるほど花が咲く前のグラデーションみたいで名前の通りですね。少しオレンジを感じるようなピンクがとてもかわいいです。

マット6色のスウォッチ

f:id:momozuki02:20210421005715j:plain

マットだけだとスウォッチはこんな感じ。淡いくすみピンクからブラウンのグラデが作りやすいですね、奇抜な色も無くトーンが揃えられているので初心者でもブレンドが簡単です。

粉質は少しパサつきを感じますが淡い色が多いので目元を柔らかな印象にしてくれます。

ラメ4色のスウォッチ

f:id:momozuki02:20210421005721j:plain

ラメは変わった質感です。大体の大粒グリッターは乾燥していて使うと粉飛びが気になる物が多いですが、ロムアンドのグリッターはペトペトしているというか粘着性があるのでピタッと密着してくれます。

公式サイトも指付けを推奨してましたが指で馴染ませるとピンポイントでのせられるので本当に扱いやすいグリッターだと思います。

実際にアイメイクしてみました。

f:id:momozuki02:20210421014530j:plain

どうでしょう??淡いくすみピンクが絶妙に肌色にマッチしてくれ、とても気に入りました!マットの一番淡い色からのせていき、締め色を目の際にアイラインのように使用しました。仕上げにラメを涙袋全体ににのせた後大粒グリッターを黒目下にポイントとして使いましたのでキラキラです。

まとめ

韓国コスメでは定番になりつつある10色パレット。物珍しくはありませんが、そこはロムアンドということでトレンドを抑えた色展開や扱いやすさが流石だなと感じました。初心者からコスメ好きさんまで楽しめる万能パレットだと思います。これから色展開も増えそうですし(実際にラメラメな新作が出てるみたい?)ますます目が離せないですね。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.