うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

2021年Diorサマーコレクション【初夏を感じる透け感オレンジ】アイシャドウ


スポンサードリンク

コスメ好きな皆さん、今年のサマコレは当たりが多くないですか??透け感オレンジ、赤みベージュなど万人に使えそうな物が各種ブランドから多く発売されてます。

今回レビューするのは【上品なラメ感が大人女子にぴったり】Diorのサマコレです。

f:id:momozuki02:20210522074449j:plain

2021年Diorサマーコレクションについて

(引用:Diorの公式アカウント)

美しい砂漠を再現したようなアースカラーアイシャドウ2種を筆頭に、他にもリップマキシマイザー1色、ハイライト2色、リップスティック2色、グロス2色、 ネイル4色が限定発売されました。

私はパーソナルカラー診断を受けブルべと言われています。いかにも夏!イエベさん向き!なオレンジシャドウは避けますが、SNSでフォロワーさんのスウォッチを見た時に一目惚れしてしまいました。

では私が購入したアイシャドウについてレビューしていきます。 

サンクルール 759番【DUNE】

f:id:momozuki02:20210522074631j:plain

レッド、オレンジ、ブロンズ、ゴールドがメインな5色パレットです。

少し固めの粉質ですが、発色やラメ感が上品で筆者のような大人でも馴染みが良い…アイシャドウはトムフォードのアイカラークォードが至高だと思っていましたが、これは当たりです!

芸術品のような外観について

f:id:momozuki02:20210522074457j:plain

この波打ったようなマーブル柄美し過ぎますよね…ずっと見ていられます。白の割合は個体差があるらしく、発色の仕方はそれぞれ違うとのこと。

スウォッチしてみた

f:id:momozuki02:20210522074725j:plain

この透け感たっぷりな小粒ラメが万人受けしそう。特に真ん中の淡いホワイトはピンクラメが可愛くて涙袋に使うとうるうる見せてくれました。

ベースカラー暖色系ですがしっかり発色では無いのが筆者のようなブルべが使っても浮かないし、むしろ抜け感が出て良い感じです。

ラメ感を分かりやすく…

f:id:momozuki02:20210522074513j:plain

かわいい、かわいい、かわいいー!どれも細かい多色ラメがちらちらしてる…グラデにしても良いですし、単色使いでも夏のカジュアルなスタイルに合います!

まとめ

 同コレクションのもう一つのアイシャドウパレット699番【ミラージュ】も淡いコッパ―の中にピンクの偏向パール?が見えて可愛いかったです~!どちらを購入するか何日も悩みましたが私はデューンの方に。

筆者でも使えるオレンジに出会えて今年はホント良かった(SNSスウォッチ見かけなかったら手に取ることは無かったと思います)。

気に入ったのでこれからは積極的にDiorの新作追いかけたいと思います!上品な発色が好みの大人女子におススメ!

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.