うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

TOM FORDの2021年2月発売【Insolent Rose】レビューと比較


スポンサードリンク

トムフォードの新しい定番クォードが2021年2月に2種類発売されますね。

その中でも私はピンク系のインソレントローズを購入しました。(私の住んでいる米国では少し早く発売された。)

手持ちの中でも比較にちょうど良いと思ったクォードのスウォッチを並べてみましたので興味のある方はこのままどうぞ。

f:id:momozuki02:20210216053129j:plain

早速スウォッチからどうぞ

インソレントローズのスウォッチ

f:id:momozuki02:20210216051129j:plain

上から白いベースカラー、クリアなピンクベースに大粒ラメ、マットなピンク(くすんだローズピンク)、暗めなパープル

接写での撮影

f:id:momozuki02:20210216052921j:plain

ラメ感が分かりやすいように撮影、加工をしてみました。良く見るとマットなのは左下のローズピンクのみ、他3色はラメ、パールが入っています。特に右下のダークラベンダーはピンクのパールが入っていてピンクの艶感がきれいです。

セダクティブローズとの比較

以前に定番で発売されていたセダクティブローズは廃盤ですよね(だと思っていますので、違っていたら教えてください)新色はその後継なのかなと思うくらい似てます、では並べてみましょう。

f:id:momozuki02:20210216051348j:plain

左下の色を除くとほぼ同じに見えます。

ですが実際の仕上がりは結構違うと私は思っていて、セダクティブローズは左下のラメがパープルなのと締め色をメインに使っていたのでスモーキーな印象が強いのですが、反面インソレントローズはマットなローズピンクに大粒ラメで可愛らしい印象になると思いました。

インソレントローズ実際にのせてみました。

f:id:momozuki02:20210217025017j:plain

左下のマットなピンクで囲み目にして右上のピンクのラメを黒目上にのせています、締め色はアイラインに重ねて少しだけ。アプリでの撮影なので参考になるかはわかりませんが、実際に使った感想としてもマットなローズピンクが目元に赤みを足してくれるような気がします。

手持ちの4つのクォードを比較

セダクティブローズ、メテオリック、スールサーブル、インソレントローズを並べてみました。それぞれ腕と手のスウォッチものせます。

f:id:momozuki02:20210216062427j:plain

4つは同じ条件で撮影していますので手持ちに同じ物を持っている方は参考になるかも。

腕でのスウォッチ

f:id:momozuki02:20210216062434j:plain

腕でのスウォッチで全体の雰囲気は分かると思います。新色は上から2番目のぎっしり詰まったラメが可愛いですよね~。

手でのスウォッチ

f:id:momozuki02:20210216063703j:plain

更にラメ感が分かりやすくこの角度での撮影。新色は少し黄みとくすみが入ったピンクなのが分かると思います。Sephoraに記載されている新色の説明も読みましたが、左下のマットなピンクはダスティーローズピンクと書いてありました

手持ちで色比較をしているとローラメルシエのチークにあるローズというカラーに似ていました。あのチークも青みのあるローズじゃなくてちょっと黄みを感じるような色ですよね。

まとめ

太陽光下や室内それぞれスウォッチを撮影してみました。事前情報ではだいぶ濃い目な印象でスルー予定でしたが、思っていたよりくすみ感とピンクのラメが可愛くてお気に入りになりました。参考になれば嬉しいです。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.