うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

2021年【Etudeキスチョコレートコレクション】を購入した話


スポンサードリンク

ちょっと時期がずれてしまいましたがブログに残します。

韓国コスメには極力手を出したくない筆者ですが、これはどうしても諦めきれなかった…Etudeのバレンタインデーコラボを購入しました。

昨年のバレンタインデーはハーシーの板チョコをモチーフにしたコラボでしたが、今年はキスチョコとのコラボですよ…キスチョコ好きな筆者としてはどうしても手に入れたく購入しました。レビューしていきます。

f:id:momozuki02:20210318131107j:plain

どこで購入したの?

f:id:momozuki02:20210318125751j:plain

今回韓国のドラッグストアオリーブヤングの公式サイトで購入しようとすると、既に売り切れていたので調べたらEtudeの公式サイトで購入出来る事を知りました。しかし、アメリカ配送の場合$100以上のお買い物でなければ配送料が別途かかるということを知り一度諦めました(Etudeはプチプラですよ…)。が、やっぱり諦めきれないので購入しました!また$100を満たすために同時期に購入した物はブログの別記事にて書きたいと思います。

Etudeとキスチョココラボについて

f:id:momozuki02:20210318125805j:plain

今回はキスチョコとのコラボなので見た目もチョコレートそっくりなキスチョコレートプレイカラーアイズ3色とキスチョコレートムースティント3色が発売されました。私はアイシャドウパレットはピンクブラウン系の【ダーク】、リップティントはピンクが強めの【ミルク】を選びましたよ~。ちなみに包装もこんな感じでめちゃめちゃかわいいです!

ではアイシャドウパレットのスウォッチから。

キスチョコレートプレイカラーアイズ【ダーク】のスウォッチ

f:id:momozuki02:20210318125725j:plain

マットなベージュ、マットなピンクブラウン、メタリックなオレンジブラウン、淡いコーラルがベースの多色ラメ 

f:id:momozuki02:20210318125904j:plain

↑特に一番上のラメは小粒で本当にかわいいですよー!透明感の出るカラーだと思います。このパレットを使う際はメインに使いたいです。

パレットの使用感について

f:id:momozuki02:20210318125759j:plain

暖色系の4色パレットです。インスタグラムでもたくさんの方がこちらのスウォッチをあげられてましたが割とピンクよりの発色に見えてたんですよね。実物を見るとオレンジが強めかなと思いました。少し浮く感じがしたのでメタリックカラーはあまり使っていません。マットなブラウンをメインにすると私でも使いやすいです。

あとチョコレートみたいな甘い香りがしますが、個人的にアイシャドウは無香料が良いなと思いました(正直な感想)。

次はリップです。

キスチョコレートムースティント【ミルク】のスウオッチ

f:id:momozuki02:20210318125744j:plain

ローズブラウン?ピンクブラウン?少しブラウンが入ったようなローズカラーと言えばよいでしょうか。

リップの使用感について

f:id:momozuki02:20210318125731j:plain

マットなリップティントです。ムースのようなふわふわのテクスチャーなので使うと柔らかそうなリップに仕上がります。軽くてピタッと密着するのでマスク生活にも向いていると思いますが、乾燥が気になりました。でも色がめちゃくちゃ可愛いのでヘビロテしています。グラデにするとホントかわいいです。

こちらもチョコレートのような香りがありますが、のせた時にふわっと香るぐらいなのであまり気になりませんでした。

まとめ

今回初Etudeということで若い子向けのブランドのイメージがありましたが、アラサーの私も意外と気に入ってしまいました。特にこういうコラボアイテムって見た目ばかりで中身を伴わないみたいな事起きがちですが、これに限ってはそういう事も無かったです。実際に購入してから1か月以上経ちますがどちらもヘビロテしていますので…。Etuこの価格でこれだけ楽しめるなら全然買いですね~これからもチェックしていきたいと思います。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.