うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

トムフォードのパレット【セダクティブローズ】を購入した話


スポンサードリンク

皆様こんにちは、コスメ好きな「うまみ」です。

アメリカのアウトレットをいつも通り巡回していたら、年末のとんでもないSALEに遭遇。「これを逃すと絶対後悔する…!」と思い何点か連れ帰ってきました。その一つがトムフォードのセダクティブローズです。

実際に使ってみたのでどんな使用感かレビューをしていきます。

f:id:momozuki02:20210105085440j:plain

購入の経緯について

コスメブログを見る事が多い筆者ですが、トムフォードのアイカラークォードの中では【セダクティブローズ】ブルべ夏におすすめ!と言われている事が多くずっと気になっていました。SALEで安く変えたのはとてもラッキー。

ちなみに、私がコスメ購入でいつも利用しているSEPHORAのオンラインを見るとこのカラーの取り扱いがありませんでした、近々廃盤になるのかな??どうなんでしょう…。

 セダクティブローズどんな色??

f:id:momozuki02:20210105085733j:plain

トムフォードのパレットは、このブログでも何度かレビューしていますが4色のアイシャドウパレットです。

今回購入したセダクティブローズは、ホワイト、ピンクベースにラメ、グレーパープルベースにラメ、マットなダークパープルが入ったパレット。大粒ラメ2色が目立って可愛いです。粉質はう~ん…ザクザクのラメ何となくパサつきを感じます、気のせいかな??

腕にのせてスウォッチ

f:id:momozuki02:20210105085454j:plain

上から2つ目ピンクのラメがやっぱり可愛いですね~好きな色です。白はマットに見えますが小さなラメがちらついてます。このパレットを使う時はピンクorグレーパープルどちらかのラメを選んでメイクを完成させるのが良さそうです。

ちなみに日陰verではこんな感じ。ラメのキラ付き加減伝わりますか??

f:id:momozuki02:20210105085449j:plain

日陰でも真ん中2色は大粒ラメがギラギラとしているのが分かります。

実際に使ってみました。

f:id:momozuki02:20210105085445j:plain

ザクザクとしたラメが瞬きの度にチラチラするのが良いです。

ベースカラーはピンクですが透け感発色なのでラメが苦手じゃなければ使えそうじゃないですか??ダークパープルを締め色として目の際にのせてみましたが、完全なブラックではないので目元が暗くなり過ぎずすっきり仕上げてくれたと思います。

もっと色白さんならこのピンクが映えるのかな??

まとめ

メインカラー2色が大粒ラメなのでキラキラが好きな人は得意だと思います

逆にしっかり発色させたいという方にはあまり向かないかな、筆者はカラーレスなメイクが大好きなのでこのパレット気に入りました。あと、しっとりした粉質を求めている方がこれを購入するとちょっとパサつきが気になるかもしれません。

 

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.