うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

ゼリーみたいなキラキラアイパレット【BOBBI BROWN2020ホリデー リュクス アンコール アイシャドウ パレット】


スポンサードリンク

ゼリーみたいにキラキラ光る透け感発色シャドウ

ホリデー商品のカタログを見て絶対買うと決めていたBOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)の2020年10月発売LUXE ENCORE EYESHADOW PALETTE【リュクス アンコール アイシャドウ パレット】。使用感もかなり良かったので詳しくレビューしていきます。

リュクスアンコールアイシャドウパレットって??

2020年BOBBI BROWNのホリデー第1弾のアイテムです!

残念ながら限定品ですが【ブロンズ】と【バーガンディ】の2色が展開されており、筆者は【バーガンディ】を選択しました。

こちらのアイテム4色パレットにも関わらず$55(調べたところによると日本では8,800円)となかなか強気なお値段なんです。値段もあって購入を躊躇していたのですが実際に触ると納得してしまうくらい気に入りました。

では、レビューしていきます。

パレットの外観について

ホリデーらしいゴージャス感がありますね!アイシャドウ1つ1つのパンが大きく500円玉くらいのサイズです。

重厚感のあるケースで電子辞書ほどの厚みがあり持ち歩きには不便です…。

アイシャドウを室内、太陽光でそれぞれ撮影してみました。

f:id:momozuki02:20201106141056j:plain

室内での撮影です。右下の赤がピンクっぽく映っています。

f:id:momozuki02:20201107120152j:plain

太陽光下での撮影です、見て分かる通り色味が強く出るタイプではありません。

f:id:momozuki02:20201107120248j:plain

腕でのスウォッチ

f:id:momozuki02:20201106141337j:plain

スフレのように柔らかいアイシャドウですが、弾力があるのでジュレシャドウとの表現がぴったりです。

クリーミーなので密着性が高く、ラメ飛びの心配がありません。

全体的に透け感のある発色で色を楽しむというよりはラメ感、艶感を楽しむパレットです。

指でのスウオッチ

f:id:momozuki02:20201107100527j:plain

ベージュ2色、ブラウン、赤の4色です。

上段左シャンパンベージュ、上段右は黄みが強めのベージュにピンクの偏向ラメが混じっていてトムフォードスフィンクスを思い出すようなカラーです。

左下のブラウンはこの中で一番大人しめの発色、右下はまろやかな赤に赤ラメがたくさん入っています。

特に上段の2色は細かーい多色ラメがたくさん入っていてとっても可愛い、メタリックな仕上がりですが色味が淡いので使いやすいです。

f:id:momozuki02:20201106141300j:plain

まとめ

全体的にウォームトーンですが淡い発色なのでブルべの私でも全然浮きません。

まさにブルべがイエベメイクできるパレットかも??

そういえば昨年も同ブランドのアイシャドウを購入しました。BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)のホリデーは毎年購入してしまいますね、良いものが多いです。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.