うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

TOM FORDの2020ホリデー限定パレット【ファーストフロスト】


スポンサードリンク

10月末そろそろホリデーシーズンにりますね

各社が続々と魅力的な限定商品を出してきていますが、まだどのブランドの物を購入するか決めかねている筆者です…

その中でも購入を即決したのがトムフォードのホリデーに発売された新クォード【ファーストフロスト】です。

あと、もう一点ホリデーの商品では無いですが新しく購入した赤系のクォード【バーニッシュドアンバー】も紹介したいと思います。

トムフォードは昨年も白いパッケージのソレイユシリーズを同シーズンに出していましたが、今年も同じようですね。

昨年のソレイユも発売当時欲しいな~と思い実物を見てみるとオレンジが強く購入を見送っていたのですが、今年発売されたものは以前のものよりピンクが強めで使いやすそうだと思い、購入を決めました。

FIFST FROST(ファーストフロスト)

f:id:momozuki02:20201030052038j:plain

やはり白クォード見た目が可愛い、従来のものは茶色い袋ですがこちらは白いベロアの袋に入っています。

f:id:momozuki02:20201030052054j:plain

今年のホリデーに新発売された【ファーストフロスト】です。

ホワイト、ピンク、ブラウン2種類で構成されていてとてもナチュラルな印象です。

右上のピンクはゴールドが混じっているのかピンクの主張は少なくむしろベージュっぽい色なので誰でも似合いそう。一番気に入っているカラーは左下のトープのようなブラウン、濃さもちょうどよく影感とラメの輝きが可愛いです。

下の写真見てください、太陽光で撮影したのですがラメが本当に綺麗…

f:id:momozuki02:20201030052115j:plain

f:id:momozuki02:20201030052155j:plain

f:id:momozuki02:20201030052146j:plain

見てもらえればわかる通り、どの色も多色ラメがキラキラとしていてメタリックな仕上がりです。恐らく【ファーストフロスト】と一番類似しているのは昨年のソレイユかなと思っているのですが、手元に無いので比較できないのが残念です。手元にあるクォードと一番似ていると感じたのはヌードディップでした。両方に共通する点はあまり色味の主張がなく艶やかな目元になる所だと思います。

BURNISHED AMBER(バーニッシュドアンバー)

f:id:momozuki02:20201030053306j:plain

バーニシュドアンバー】です、こちらは以前に発売され現在は廃盤になっているものですがアメリカのノードストロームというお店でミニリップ2点とこちらがセットになっているものが発売されたため購入しました。トムフォードも新商品の発売に伴い廃盤の商品がちょくちょく出てくるので過去に欲しかったアイテムがこういう形で手に入るのは嬉しいです。

f:id:momozuki02:20201030053150j:plain

こちらは先程の【ファーストフロスト】と違いベージュ、バーガンディ、赤みブラウンといったアイメイクがメインになるようなパレットです。特に寒い時期に活躍しそうな色合い。マットではないですが艶も控えめなので色味を主張させたい時に使いたいです。

じゅわっと血色感が出るような色味!筆者は特に赤っぽいメイクが好きなんですよね、色素薄い系の雰囲気になる気がして‥

 まとめ

トムフォードのアイシャドウパレットはどれを購入しても失敗がないのでお気に入りになっちゃいます、決してお値段は可愛くないですが…

手持ちパレットも数が増えてきたので比較記事あげられたらいいな~

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.