うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【ふわふわ】MACのパウダーキス【リップ】


スポンサードリンク

可愛い女の子がつけているマットリップ

f:id:momozuki02:20200728073128j:plain

少し前ですが、アメリカのいくつかの店舗でMACのリップが割引になっていて、発売当時からずっとスルーしていたパウダーキスリップを購入しました。(発売当初から購入するかずっと迷っていて手を出さずにいた…そういうのありますよね??)結論から言いますと、もっと早めに購入すれば良かった!カジュアルな服装に良く似合うデイリーリップです。

 

マットリップですが、パサつかないのが特徴。

パウダリー質感のリップなのでふわふわとした仕上がりです。長時間付けていてもぱりぱりにひび割れません、大丈夫。

リップを付けているという事を忘れそうなくらい軽いです。本当にマットリップなのか?と疑問に思ってしまいますが、触るとふにふにしそうな柔らか唇にしてくれます。

公式サイトでパウダーキスリップは全部で24色展開ですが、筆者はその中で誰でも似合いそうなサルトリネスアリトルテームドステイキュリアスの赤ピンク系3本を購入しました。

以下各色の写真と詳しいまとめです。

サルトリネス

f:id:momozuki02:20200728072346j:plain

まろやかなベビーピンク。説明書きではベビーブルーピンクとのことですがあまり白みは感じません。素の唇の色にほんの少しピンクを足してくれるような馴染み色。リップを主張させたくない時、色味をあまり使いたくない時に仕事をしてくれそうです。

アリトルテームド

f:id:momozuki02:20200728072403j:plain

赤をベースに少しピンクが混ざったようなモテ色。筆者はレッドベルベットのアイリーン様が好きなのですがこういう色をよく付けていると思う!(完全な主観です)。しっかり赤みがあるので対比で肌が白く見えます。

ステイキュリアス

f:id:momozuki02:20200728072415j:plain

オレンジがまざったようなローズ色。筆者はオレンジが苦手ですが、こちらは肌から浮くことなく馴染みました。ブルべがイエベメイクを試したい時に使えそうなニュートラルな色。

 

下記3色のスォッチです。

f:id:momozuki02:20200728073907j:plain

今までYSLのひし形リップと呼ばれるシアーマットのリップが一番お気に入りのマットリップでした(←こっちも本当に良いですよ…)がこちらも同じくらい気に入りました。最近のマットリップは仕上がりもさることながら、付け心地まで進化していて驚きです。

実際に試してみて、一番人気のマルイットオーバーも同時に購入すればよかったと後悔しました。マルイットオーバーはピーチ色なのでブルべには厳しいかと今回は購入を辞めたのですが、このふわふわ質感ならイケるのではと思った次第です。

マットリップが好きな人ぜひ試して欲しいです。

 

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.