うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【日本未発売】メイベリンのプチプラジェルチーク【CHEEK HEATレビュー】


スポンサードリンク

お久しぶりの投稿になります、うまみです。

allreというアメリカのビューティ雑誌で2020年のBest  of beauty Awardsクリームチーク部門で選ばれたメイベリンのクリームチーク【CKEEK HEAT】を2色購入してきました。

使ってみると良かったので、どういう使用感かレビューしていきたいと思います。

f:id:momozuki02:20201229081003j:plain

どこで買える??

アメリカでは化粧品専門店を始めドラッグストアや大手スーパーマーケットで手に入ります。一つ当たり$8でお財布にも優しいですね、嬉しい。日本では現在公式には販売されていないようです。

色は全部で6色展開されていて、ピーチ系~ボルドー系まで揃っています。

使用感について

f:id:momozuki02:20201229081009j:plain

このようにチューブ型の容器に入っています

ウォータリーベースのクリームチークなのでジェルのように瑞々しい質感です。

f:id:momozuki02:20201229081015j:plain

ぷるっとした感じ伝わりますか?肌に溶け込むように馴染むので自然な仕上がりです。

全体的に薄付きなのでしっかり発色させたい方には向いていないと思います。

色モチについて

f:id:momozuki02:20201229081036j:plain

このチーク色モチがとても良いです。スウォッチ画像を撮りたくて手に塗布しましたが、ティッシュオフしても色が残っていて驚きました。マスク生活の中でチークが落ちやすい等の悩みを解決してくれそうです。

では、購入した2色それぞれのスウォッチをしていきます。

10 【 Pink Scorch】

f:id:momozuki02:20201229081021j:plain

【明るめの青みピンク】こういう色味大好きです。透明感をくれそうな美少女カラーですよね。トントン馴染ませれば、ほのかにラベンダーを感じるようなピンクの頬の出来上がり。

淡いピンクのチークが好きな方は絶対気に入ると思います。

35 【Berry Flame】

f:id:momozuki02:20201229081348j:plain

【鮮やかなベリーピンク】この色浮いてしまうのでは??と思うかもかもしれませんが、ジェルチークの特徴みずみずしさでびっくりするぐらい肌に溶け込みます。先ほどのPink Scorchよりも赤が強めに出るので血色感を出してくれるカラーです。

 THREEのエピックミニダッシュに似てる??

f:id:momozuki02:20201229081030j:plain

各色の差が分かりやすいように何度か重ねていますので、実際はこれよりも薄付きだと考えてください。

手持ちのチークの中ではTHREEのエピックミニダッシュに似ていると感じました。ジェルのような柔らかさがそっくりです。伸ばした後は若干の違いがあり、THREEの方がさらっとするのに対し、メイベリンはプルプルのまま馴染むのに時間がかかります

まとめ

チューブタイプなので量の調節がしづらいのが難点ですが、チークの質感はとても良かったのでベストコスメに選ばれるのは納得です。

特にほっぺがぷりぷりしているように見せてくれる自然なツヤ感薄付きな点がとても気に入りました。いつもなら選ばないようなピーチ系やオレンジ系もこのシリーズならば挑戦できそうです。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.