うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【ヴィジョネア】2020年8月発売のTOMFORD限定新作【メテオリック】


スポンサードリンク

8月に発売されたTOMFORDのアイカラークォードの新色26番【VISIONAIRE】、27番【METEORIC】を購入しました。

実際に店頭で見るのは少し怖かったので今回はSephoraのオンラインにて注文しましたよ(割れて届いたらどうしようかと不安でしたが無事に届いてよかった)。

こちらではTOMFORDのパレットは1つ88$での販売なので円換算すると一万円近く…まぁ日本の値段とそう変わらないです。

では下記各色の写真とまとめです。

26番【VISIONAIRE】

f:id:momozuki02:20200812094748j:plain

f:id:momozuki02:20200812095226j:plain

筆者的にダークホースのこのパレット。ゴールド、ブラウン、コーラルピンクといったイエベさん万歳なパレット。

何故か、ごりごりブルべの私でも馴染みます…あんなに欲しかったイエベ春さん特有の多幸感が手に入りました。右上つやつやのコーラルピンクをのせるとじゅわっとした血色感のある目元が出来ていて感動です。これはトムフォードの透明感のあるラメがそうさせるのか…ちなみにゴールデンミンクとかもこんな感じなのですか??ならすっごく試したい!!

27番【METEORIC】

f:id:momozuki02:20200812095021j:plain

f:id:momozuki02:20200812095159j:plain

ベージュ、パープルのラメとマットなくすみピンク、ブラウンといった構成のパレット。

見た瞬間に購入が決定したこちら。下段のくすみピンクとブラウンは間違いがない組み合わせです。くすみピンクはマットですが粉質が柔らかく少しシルキーな感じがします。ブラウンはニュートラルな感じ。それよりも上段のラメ二色がすごいです!輝き方が半端じゃない!ベージュとパープルの色は風味程度に出るのでマットなくすみピンクに重ねるとそれぞれ違った雰囲気になりますよ。やっぱり右上パープルのラメをのせると透明感爆誕します、ブルべはやっぱりこっちじゃないでしょうか。

f:id:momozuki02:20200812095055j:plain

ちなみに今年の2月に購入した31番【SOUL LE SABLE】と並べてみました。どちらも下段左のマットなくすみピンクが似ています。METEORICの方が気持ち淡い気がしますが、瞼にのせてしまうと完全に違いが分からないでしょう。

まとめ

どちらも購入して良かったです。今回購入前はイエベ向きで失敗したかなと思っていたパレットも大満足の仕上がりでお気に入りになりました。今回のコレクションは日常使いしやすい色が多く、使う際にあまり悩まず気軽にのせられる良いパレット達だと思います。TOMFORDのアイシャドウは値段も高めですが、毎回期待を裏切らないので大好きです。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.