うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【CLEAN】KOSASのコスメ購入【BEAUTY】


スポンサードリンク

アメリカで生まれた【KOSAS】のコスメ、気になるものを最近一挙に購入しました。KOSASは肌や環境に優しい「CLEAN BEAUTY」がコンセプトのコスメブランドです。

f:id:momozuki02:20200806065345j:plain

KOSASの公式サイトを覗いてみると自然体をより際立たせるような美しさを感じます。筆者も2020年上半期ベストコスメで挙げたファンデーションはKOSASのoil tintedのものを選びました、気に入っている理由は作りこんでいる感がなく、軽い使用感だからです。

今回購入したのは、アイシャドウ2種、クリームチークとハイライトがセットになっているパレット2種です。

10-Second Liquid Eyeshadow(リキッドアイシャドウ)

f:id:momozuki02:20200806063827j:plain

リキッド状のアイシャドウになります。質感は水そのものです、色付きの水。のせるまでは水なのですが、伸ばすとピタっと密着してヨレません。注意するべき点はこぼすと大惨事になってしまうことでしょうか。

f:id:momozuki02:20200806064241j:plain

Globeはneutral champagneの説明の通り日常使いしやすいシャンパンカラーですが、少しオレンジが混ざっているので一色だけでもおしゃれな仕上がりです。こちらはメタリックな輝きが出るので上に重ねて使っても。

f:id:momozuki02:20200806064300j:plain

333は淡いラベンダーのアイシャドウです。みずみずしい質感と相まってニュアンス程度に発色するので透明感を出したい時にぴったりです。マットなカラーなのでラメをのせてあげた方が可愛い。筆者は青ラメを重ねて使うのが好きです。

Color & Light: Crème Cream Blush & Highlighter Duo(クリームチークとハイライト)

f:id:momozuki02:20200806064336j:plain

クリーム状のチークとハイライトがセットになっているパレットです。クリームですが指の温かさでとろっと溶けるのでバームのように柔らかくなります。

見た目は有名なTHREEのハイライトパレットに似ています。

f:id:momozuki02:20200806063902j:plain

8th Museニュートラルなピンクのチークとシャンパンカラーのハイライトのセットです。どちらもスキントーンを選ばず使いやすい色だと思います。MIXすると艶々なコーラルチークになります。

f:id:momozuki02:20200806063924j:plain

8th Muse High Intensityはチークはベリー混じりのピンク、ハイライトもピンク感が強く出ます。こちらはどちらも濃いめなのでチークやハイライトをメインにしたい時に使いたい感じ。特にピンク色のハイライトを使うと火照り顔っぽくなって可愛いです。

まとめ

なかなか面白いアイテムが多いブランドだと思います。10秒アイシャドウは質感やコンセプト等も見ていて楽しいですね。この中でも特に気に入っているのはチーク&ハイライトのパレットです。ハイライトの艶感が素晴らしくアイシャドウに使っても可愛いです。

 実はリップも購入したのですが、また別記事にてまとめたいと思います(長い…)。

 

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.