うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

【透明感】ピンク、ラベンダー系のハイライト


スポンサードリンク

ハイライト使ってますか??

f:id:momozuki02:20200724065151j:plain

筆者も肌作りではいろいろな組み合わせを試してきましたが、艶肌になるファンデーションを使うより、マットファンデーションに少しハイライトを入れるくらいの方が透明感が出ると思います。しばらくどのようなものを使えば良いのか分からず右往左往していましたが、次第にお気に入りができてきました。筆者が好きなハイライトは透き通るような艶をくれるものです。

選ぶ際に大事にしている基準

・悪目立ちしない

・すりガラスのような光り方

・粉質が柔らかい

などを見ています。特にラメが大きいものは毛穴が目立ってしまい、ギラつくものは顔から浮いてしまうので購入する際に選ばないようにしています。そんな私が手放せないくらいお気に入りのハイライトをまとめてみました。

 

Stila 【trancedence】

f:id:momozuki02:20200724065312j:plain

近年日本に再上陸したStilaのハイライトです。指で押すとふにっと沈む柔らかい触感。

ラベンダー系のハイライトです。小さなラメが無数にはいっておりとてもきれい。この柔らかな質感だからか肌にしっかり密着するのでクリームハイライトを使ったような滑らかな肌になります。のせたあとはサラサラになるので嫌なベトつきもありません。

Colorpop 【BIG TOUGH GIRL】

f:id:momozuki02:20200724065337j:plain

COLOURPOPのディスニーコレクションで発売されたハイライト。映画ヘラクレスのヒロイン「メガラ」がデザインされているます。

白みが強いラベンダー系のハイライトです。粉質はしっとり。しっかりと光るので量の調節は必要だと思います、筆者は薄っすらのせる方が好みです。明るめなのでスキントーンによっては使いにくいかもしれませんがしっかり光らせたいんだという方は満足できると思います。

SHISEIDO 【Medusa Pink 10】

f:id:momozuki02:20200724065401j:plain

SNSで話題になっていた資生堂のハイライト。ケースが薄くて持ち歩きにも便利です。

見た目はピンクですが、青みが少し含まれたような白っぽい光り方です。メタリックな艶やラメ感は無いのですが肌が透けてるような、皮膚が薄くなったような感じに見えます。

HOURGLASS 【IRIDESCENT STROBE LIGHT】

f:id:momozuki02:20200724065428j:plain

HOURGLASSのハイライトです。こちらの色はは毎年コフレとして発売されるHOURGLASSの6色パレットの中に入っていたものですが、通年単色でも販売されています。

ベージュ混じりのピンク。気に入っている点は粉質です。パウダーですがとにかく柔らかいので、ふわっと仕上がりになります。ラメがちらちらしていますがあまり目立たないので筆者が気にする毛穴の目立ちもありません。こちらが一番肌馴染みが良く使いやすいです。

4色のスォッチ比較です。

f:id:momozuki02:20200724065235j:plain

ハイライト、アイテムによっては使いにくいものがあると思いますが上記にあげたものはやり過ぎ感が無く効果を実感しやすいと思うのでおすすめです。

 

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.