うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

ブルべ夏が選ぶ赤リップ


スポンサードリンク

みなさん、赤リップ好きですか??

 筆者も赤リップ好きですが、自身のパーソナルカラー(ブルべ夏)+子供顔のためか赤リップの中でも実際に付けてみると似合わない事が多々あります。特に一番似合わないのがマットなオレンジレッド…(可愛いんですけどね)

そこで今まで購入した赤リップの中で特に気に入っているものをまとめたいと思います。

f:id:momozuki02:20200703074724j:plain

YSL ヴォリュプテプランプインカラー 6番

f:id:momozuki02:20200703074845j:plainf:id:momozuki02:20200703112745j:plain

プランプ効果があるためスースーします!青み系の赤リップ。真ん中の黒いハートが混ざることによって、より馴染みが良くなっていると思います。

エレガンスクルーズ ライブリールージュ RO02番

f:id:momozuki02:20200703074935j:plainf:id:momozuki02:20200703112826j:plain

こちらの赤リップが一番お気に入りです。ピンクまじりの赤リップ。良~く見てみると多色ラメがたくさん入っています、このラメのおかげで唇がツヤツヤに見えてとてもかわいいです!

OPERA リップティント 06番【ピンクレッド】

f:id:momozuki02:20200703075009j:plainf:id:momozuki02:20200703112920j:plain

大人気のリップティント!こちらは旧作のものになります。ピンク混じりの赤リップですが、発色は弱めで一番ナチュラルな仕上がり。ティントなので色持ちも良いです。

 

BOBBIBROWN
クラッシュドオイルインフューズドグロス【In The Flow】

f:id:momozuki02:20200703075044j:plainf:id:momozuki02:20200703112958j:plain

こちらはリップではなくグロスになります。発色やモチがリップ並みなのでリストに入れました。青みのある赤で、少しベリーっぽいかな?シロップのような艶感で唇がうるっとします。

 CHICCA 
メスメリックリップラインスティック 10番【ローズキス】

f:id:momozuki02:20200703075115j:plainf:id:momozuki02:20200703113040j:plain

リップライナーですが、リップのようにするすると伸びるのでこちら一本で使えます!スウォッチがピンク寄りですが、実際に使ってみると柔らかい色味の赤リップに仕上がります。CHICCAはもう無くなってしまったブランドですが、お気に入りなので似たような色を探し中です…!

 

まとめとして共通する項目は以下3点です。

1)シアーなもの

2)青みorピンクみが含まれるもの

3)発色が弱めのもの

なので上記のアイテムでなくとも、この点を抑えて置けば私のようにブルべ夏+子供顔の方は使いやすいと思います。

ちなみに、赤リップに合わせるチークは淡めが絶対可愛いと思います。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.