うまみとコスメ

うまみとコスメ

透明感とヘルシー感両方欲しいアラサー女

独断と偏見で選ぶ2020年上半期ベストコスメ


スポンサードリンク

2020年も上半期が終了しました…早いですね…

という事で筆者が上半期気に入って良く使っていた上半期ベストコスメをまとめたいと思います(※上半期ベストコスメに選ぶ基準は原則上半期に購入、使用している物としています)。

f:id:momozuki02:20200630063642j:plain

ファンデーション部門

ファンデーションで気に入ったのがKOSASTinted Face Oil【3番】です。

KOSASは2015年に設立されたクリーンビューティブランドで肌に優しいながらも高機能なアイテムが多いです。

f:id:momozuki02:20200630043930j:plain

こちらは振ってから使うサラサラタイプのリキッドファンデーションです。オイルが6種類入っており保湿しながらも、肌のトーンを均一にしてくれます。形状に反し意外とカバー力があります。日焼け止め効果は入っておらず唯一惜しいポイント…でも好き。

チーク部門

そして、チークから選んだのはMACグロープレイブラッシュ【Totally Synced】です。

おもちのようにぷにぷにとした触感のチークです。

f:id:momozuki02:20200425130735j:plain

f:id:momozuki02:20200630043434j:plain

淡いラベンダーカラーのチークです。マットに見えるかもしれませんが、実際にのせてみるとパール感があり肌がツヤっと見えるんですよね。とにかく透明感が欲しい人は見に行ってほしい。

アイシャドウ部門

アイシャドウはTOMFORDの今年の新色【31番Sous Le Sable】を良く使用していました。

粉質が柔らかくブラシでふわっとのせるだけでムラなく仕上がるのは流石Tom Ford。

f:id:momozuki02:20200630063701j:plain

f:id:momozuki02:20200630043424j:plain

マット3色、シマー1色という決して派手ではない構成ですが良い仕事をしてくれます。淡いピンクブラウンのグラデーションが簡単に出来て色素薄い系の目元になります。

 リップ部門

リップではBOBBIBROWNクラッシュドオイルインフューズドグロス【New Romantic、Slow Jam、In The Flow】を選びました。

f:id:momozuki02:20200424105431j:plain

BOBBIBROWNのこちらのグロスは保湿感もですが、発色が良く気に入って3本購入しました。

特にお気に入りはこちらの「Slow Jam」です。

f:id:momozuki02:20200630043443j:plain

透け感のある絶妙なプラムカラーでラベンダーカラーのチークととても相性が良いです。

上半期もたくさんのお気に入りが出来ました!特にクリーンビューティーブランド(KOSAS、MILK、RMS等)にドはまりしてしまった半年でした。

2020年も後半戦に入りますが、秋コスメの情報もちらちらと出ているしコフレも楽しみですね。

Copyright ©**うまみのコスメにっき** All rights reserved.